にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

沖縄への旅~その1~


 オイラの嫁さんやオカンはお店でポイントを集めて旅行に応募するのが

大好き  で・・・今回、某ドラッグストアーにて優待旅行が当選! 

同行者も格安で行けるとの事なんで、家族みんなで行く事に 

行き先は南国 沖縄!  実はオイラ、日本では沖縄と鹿児島だけが

未だに一歩も足を踏み入れたことのない地なんです 

2泊3日の旅ですが、土日の連休と月曜日に有給を利用して行く事に

しました~ 

5月9日の午後に小松空港より出発 
  
イメージ 1
イメージ 2

この日の沖縄那覇空港行き JTA 37便はジンベエザメジェットでしたよ

イメージ 3
イメージ 4

座った席はちょうど主翼の上、飛行中は分厚い曇の上でした~ 

飲み物の紙コップもジンベエザメジェットが描かれてましたよ 
(飲み物はJALオリジナルのキウイ味ジュース「スカイタイム」で~す)

14:15に小松空港を出発し、約2時間半のフライトで無事に那覇空港

到着し、ツアーバスに乗り込んだのは既に17:15過ぎでした~ 

1時間ほどで到着したのは最初の目的地、万座毛  

夕方とは言えまだまだ沢山の観光客で賑わってましたよ  

曇り空でしたが切れ間から太陽が見えて、ちょうど夕日が美しい時間

でした~ 

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

珊瑚礁が隆起して更に侵食されて出来上がったこの景色・・・

東尋坊や巌門とはまた違った趣で素晴らしい眺めでした~ 

そして今回の旅のベースキャンプとなるリゾートホテル 名護市にある

「喜瀬ビーチパレス」さんへ到着

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

部屋はツインルームで全室がオーシャンビュー 

青い海と白い砂浜は、これぞ「沖縄の海」! ですね~ 

ドアを開けていると波の音が部屋の中まで聴こえて来てメチャメチャ

心地いい時間を過ごせました~