にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「酒楽工房 匠」さんで大満足!


 昨夜は仕事関連で選挙の決起大会に参加 

帰途についたのが20:00過ぎだった為、帰りに同僚と飲みに行く事に  

前から気になってたお店、白山市田中町にある 「酒楽工房 匠」 さんへ

行ってきました~  最初は生中  でカンパ~イ(写真撮り忘れ)

イメージ 1

突き出しは「サーモンマリネ」

イメージ 2

とり皮のパリパリ揚げはポン酢と七味の風味がいい感じ!

ここでホントに久しぶり(多分1年ぶりくらい)に日本酒へ 

イメージ 3

オイラの大好きな「手取川 大吟醸(吉田蔵)」で~す 

チョッとフライングしちゃいました 

イメージ 4
イメージ 5

お造りはしめ鯖と梅貝 どちらも美味しかったんですが、しめ鯖が特に

最高でしたね~  酢が強くなく身はトロトロ・・・・ 美味すぎです!

イメージ 6

串焼きは定番の「シロ串」と「砂肝」 塩加減もちょうどいい感じ 


イメージ 7
イメージ 8

野菜もちゃ~んと食べんといかんでしょう! 「ニラもやし炒め」 と

ホタルイカと青菜の黒胡椒炒め」 どちらも野菜シャキシャキで美味い!

そして・・・この食材を天ぷらで食べたのは初めてですがめ~っちゃ

美味しかった逸品!

イメージ 9

「ジャンボなめこの天ぷら」で~す  コレはマジで美味かったです!

味も食感も、こんなのはじめて~ 

イメージ 10

コチラの「イカ団子」もめっちゃ美味しかったですし・・・

イメージ 11

手作り焼き餃子も美味しく・・・
イメージ 12

さらに「エイヒレの炙り」や・・・

イメージ 13

「フライドポテト チーズソース掛け」まで

写真を撮り忘れたシーザーサラダやタコの吸盤の唐揚げ、能登もずく酢

まで入れると、かなり食べ過ぎなくらいに食べちゃいました~ 

料理もお酒もハズレがなく、一緒に行った同僚と、ついついリミッターが

外れるくらいに飲み食いしちゃいました~ 

でも、このお店は間違いなく再訪決定ですね! ごちそうさまでした~