にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに「やまの葉」さん^^

 今日はポカポカ陽気でお昼ご飯は冷たいソバ気分 
 
最初は福井か鳥越辺りまでソバを食べに行こうかとも思いつつ・・・時間がなく
 
金沢市内でお店を探す事に 
 
金沢でも たけのこ の産地で有名な地域にある、タケノコ料理も有名なとあるお店
 
の前まで行ったんですが、すでに駐車場は満車で、しかも路上まで待ってる車が
 
いてコチラは諦める事に 
 
何処に行こうか迷いつつ、、以前に何度かお伺いした「やまの葉」さんに行く事に 
 
運よく席にもすぐに座れ、美味しいソバを堪能してきました~ 
 
イメージ 1
 
オイラは今日も大好物の 辛味大根おろしそば 大盛 
 
大根おろし、辛いんですが、この辛さがホントにソバと合うんですよね~ 
 
そして嫁さんが頼んだのは温かいソバ
 
イメージ 2
 
親子玉子とじソバで~す   これ、横で見ててホントに美味しそうでした 
 
嫁さんも大満足で完食(苦手なネギはチョット残してましたが^^;)でした 
 
このお店、やっぱりハズレが無くて美味しいですね 
 
何時かはココで「そば屋で一杯」したいお店です