にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

暑い・・・

 この数日間、メタボのおっちゃんには堪らない暑さです 
 
更に、先週の土曜日は1週間早いんだけど4月に亡くなった婆ちゃんの49日法要を
 
執り行い、無事に婆ちゃんのお骨をお墓に納めてきました 
 
流石にこの時期の礼服はツラかったっすね~  法事後の会食の席でのビール
 
最高に美味しく感じました~ 
 
で・・・日曜日は朝から町内会の会合に出席し、家に帰ってきたのはもうお昼時 
 
気分はもう「ざるそば」!
 
かと言って鳥越まで食べに行く時間も無く、近所のお店で食べることに 
 
野々市市役所近くにある「めん房 本陣 野々市店」へ行ってきました~ 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
本来、このお店は「鍋」で食べる うどん が美味しいお店なんですが、
 
この写真の「ジャンボざるそば」は本来の「ざるそば」と比べてそばは2倍なのに
 
値段は880円となかなかリーズナブル 
 
味もなかなかでしたよ  
 
今度はもっとおいしいこのお店の うどん を「ざるうどん」で食べにいこ~うっと