にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

カレーのチャンピオン^^

おいらの住んでるところに「カレーのチャンピオン」というカレーチェーン店の
 
本店が有ります^^
 
石川県民なら誰でも知ってるお店なんですが、おいらが初めてこのお店に行ったのは
 
中学生の頃でした^^
 
当時はまだ金沢工業大学の学生を中心に知られてるお店で、カウンター席が15席
 
程のお店だったんですが、今では県外にも出展してるチェーン店になりました^^
 
今日は朝から、めっちゃカレー気分だったんで、近くのお店でお持ち帰りして、会社で
 
食べました^^

 
写真はこのお店の一番ポピュラーなメニューの「Lカツカレー」の大盛りの
 
「Lジャンボカツカレー」です^^ 
 
このカレーで平日のお昼は780円とリーズナブルな価格も嬉しいっすね^^
 
金沢カレー」発祥のお店の一つともいえるこのお店のカレーはルーにトロミがあり、
 
付け合せに千切りキャベツが乗ってます^^
 
お店では、このカレーを少し大きめのフォークで食べるのが特徴です^^