にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「客野製麺所」へ行ってきました^^

今日のお昼は金沢市西都にある「客野製麺所」へ行ってきました^^

 

お店に着いたのは14:00頃だったんですが、少し待って座ることが出来ました^^

 

麺のメニューは「ラーメン」「パーコー麺」「中華そば」の三種類で、今回は「中華そば」を

 

食べました^^


 

麺は細めで、スープは鶏ガラと魚介系を使ったスープでしょうか^^

 

具は脂身の少ないチャーシュー、炒めたメンマ、揚げたナルト、ネギ、のりで

 

量もなかなか多く、満足な一杯でした^^

 

ちなみに「ラーメン」は薄口しょうゆ、「中華そば」は濃口しょうゆを使ってるそうですが、

 

おいら的には「中華そば」でもスープはあっさりとしてましたよ^^

 

サイドメニューで「ミニパーコー丼」を食べたんですが


 

こちらはしょうゆで下味をつけた豚肉のから揚げが乗ってる丼物でなんですが、

 

めちゃくちゃ香りもよく、ラーメンとの相性もすばらしい一杯でした^^

 

ぜひ、ラーメンを食べるときには一緒に食べてみてください^^