にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

福井のアイスクリーム^^

今日はお昼に福井の越前蕎麦「けんぞう」へ行ってきました^^

 

相変らず蕎麦は美味しく、家族4人で15合の蕎麦を食べてきました^^

 

その後、鯖江にある「西山公園」へ つつじを見に行ったんですが、駐車場が

 

満車だったんで、残念ながら外から眺めるだけに留めました^^;

 

福井市内に戻り、行ったお店が、おいらが大好きなアイスクリームがある、

 

「餅の田中屋」さんです^^


 

 

おいらと親父がが食べたのは「アイスクリーム 白」

 

 

 

嫁さんとオカンが食べたのは「アイスクリーム 抹茶」


 

ど~ですか^^ 大~っきなアイスクリームでしょ^^

 

値段は白が1個150円、抹茶が1個200円ですよ~^^

 

濃厚なアイスクリームではなく、昔懐かしい感じの「アイスクリン」に近い

 

感じでしょうか^^ 石川県までお持ち帰りが難しいのが残念です^^;

 

今日は代りに、こちらを買って帰りました^^


 

珈琲味の「わらびもち」っす^^

 

晩ごはんの後に食べてみます^^ 楽しみと不安が半々くらいっすね^^;