にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

はまってしまった^^

今日のお昼に金沢市横川にある「豚蔵」というラーメン屋さんへ行ってきました^^

 

めっちゃめちゃ美味い!

 

今日、おいらの石川県のラーメンランキングの1位が変わってしまいました^^

 

このお店は日曜日がお休みなんで、今まで、食べる機会がなかったのですが、

 

これほど激ヤバなお店だとは思っていませんでした^^


 

 

 

とんこつ醤油ラーメンなんですが、スープの濃さも絶妙ですし、

 

今日は太麺を食べたのですが、ゆで加減も申し分ナシ!

 

チャーシューはトロトロなんですが、味があり、チャーシュー麺にしなかった事を

 

後悔してしまいました^^

 

テーブルには魚粉が置いてあり、加えると一瞬にして魚介とんこつラーメンに

 

早替わり、しかもこれがまた美味い!

 

細麺は替え玉ができるそうなので、次回は細麺にチャレンジしようと思います^^

 

ああ、ヤバイよ~真打に行けなくなってしまった^^;