にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

焼肉屋さんのラーメン^^

 ちょっと前なんですが、山方面へ仕事に行ったんやけど、帰りがお昼の時間を
 
過ぎてしまい、め~っちゃ腹が減っちゃいました 
 
いつもなら・・・鶴来にある「こいしや」さんとかへ行くんやけど、この日は乗ってた
 
車が荷物を運ぶためのトラック 
 
残念ながら「こいしや」さんの駐車場はキビシイ~ 
 
そういえば・・・板友のKenさんが「『きたぐち』さんのラーメンが美味しい」と
 
言ってたなぁ~  って思い出し、旧河内村にあるお店に行ってみることに 
 
このお店、夜は焼肉屋さんなんやけど、国道沿いのお店の看板にはでかでかと
 
「ラーメン」の文字が 
 
で、広めの駐車場にトラックを止めてお店に入りメニューを見てたのんだのが
 
「チャーシューメン大盛り」  
 
イメージ 1
 
もう、コレは昔ながらのシンプルなラーメンです 
 
透明なスープは鶏がらのアッサリとしたしょうゆ味 
 
ちょっと細めの縮れ麺に、トッピングはネギ、シナチク、のり、そしてた~っぷりの
 
チャーシュー 
 
このところ濃い目の味のラーメンを食べることが多いんで、こういうアッサリ味の
 
しょうゆラーメンはホ~っとする味っすね~ 
 
夜は焼肉の後のシメでこのラーメンを食べるお客さんも多いんじゃないかな 
 
脂っこい焼肉の後でも美味しく食べられるラーメンやと思います 
 
めっちゃ美味しかった~  ごちそうさまでした~