にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

水曜日の一杯はウニ~(^。^)


 今週の福座さんでの一杯は、更に進化して美味しくなったと噂の

うにつけ麺 を食べてきました~ (^^♪

お店に到着すると、定例会会長 ノブさん、 OW01さんとお会い出来て、

この日も楽しい定例会ランチとなりました~ (^。^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うにつけ麺(中盛り) + 野菜増し + ライス(1600円)で~す (^O^)/

炒りウニがかけてある麺は太めのモチモチ食感で、小麦の甘味が

美味しいですね~ (^^♪

バジルオイルをかけて食べると、炒りウニの塩気で、そのまま食べても

充分に美味しいんですよね~ (^^♪

濃厚なウニのつけ汁で食べれば、そりゃ~もういう事のない美味しさ!
                                     \(^o^)/

付け合せは炙ったウニ豆腐、提供始めは炊いた筍でしたが、長芋に

代わり、スモークしたウニは味がめっちゃ濃厚なんですよね~ (^^♪

増した野菜もつけ汁と一緒に食べて大満足でした~(^^♪

そして麺が食べ終われば・・・

イメージ 4


つけ汁にご飯をドボン! (^O^)/  ウニも乗っけて~ o(^-^o)(o^-^)o

混ぜ混ぜすればウニ雑炊の出来あがり~ \(^o^)/

これはもう・・・ただただ美味い! \(^o^)/

つけ汁の一滴も残せない、究極のウニ雑炊でした~ (^^♪

もちろんこの日のランチは超絶大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪