にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

初春の長州路へ~その2~


 さてさて、お昼ご飯を食べに行きますよ~ o(^-^o)(o^-^)o

門司と言えば・・・「焼きカレー」が超有名で、お店もいたるところにあり・・・

イメージ 1


この船は確かお笑いトリオ ロバートの秋山さんのお父さんのお店

だったと思いますが、他に移転して営業してなかったですね~ (゜_゜)

美味しそうな焼きカレーの香りを振り払うかのようにオイラ達が向かった

お店は・・・

イメージ 2


「二代目 清美食堂」さん (^O^)/

コチラのお店は芸人 芋洗坂係長とそのお姉さんが経営されてて、

元は彼のお母さんが経営してた食堂を復活されたそうです (^。^)

このお店に食べに来たのは、コチラも門司ではメジャーな「ちゃんらー」を

食べる為なんですよね~ (^^♪

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

カウンター席に座り、メニューを見て注文して待ちますが、どのメニューも

リーズナブルですね~ (^。^)

待つこと数分できましたよ~ o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 6

イメージ 7


ちゃんらー 野菜増し(550円) で~す! (^^♪

うどん出汁ベースのスープにちゃんぽんの麺を合わせて、キャベツ、

もやし、豚小間、ちくわ、かまぼこ、ねぎが乗っかった一杯 (^^♪

食べてみるとこれがホントにやさしい味で美味しいんですよ~ (^O^)/

しかもこのボリュームで550円!  嫁さんはノーマルな一杯だったので

2人で1000円なんて、なんというリーズナブルで美味しい一杯! 

子供がおやつ代わりに食べられる一杯をと言う、芋洗坂係長の母上の

優しさがそのままこの一杯に表れてて、食べててほっこりとしました(^。^)

これはまた門司に行く機会があれば食べたいですね~ (^。^)

大満足でお店を後にしました (^^♪

さ~て、お腹も膨れたし、門司港近辺を散策しますか~ o(^-^o)(o^-^)o