にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

これはヤベエ一杯でした(^_^;)


 火曜日、仕事で急遽、富山の高岡・砺波方面へ行く事に *1

12:00過ぎに高岡のフロンティアパークで午前中の仕事が終わり、

さてさて、お昼ご飯へ (^。^)


あるお店が近かったので、行ってみればなんと定休日 (T_T)

気分は野菜がたっぷり食べられそうなラーメンやったので、いろんな

お店を思い浮かべつつ、車を走らせて行ったのは・・・

イメージ 1


射水市坂東にある 「らーめんキラリ」 さん (^。^)


確か野菜多めのメニューも有ったはずとお店に来たのですが、

二郎系メニューは夜限定でして (T_T)

こんなヤバいメニューを頼んじゃいました (^_^;)

イメージ 2


辛味噌ラーメン(950円)で~す (^O^)/

スープ・・・真っ赤です・・・ (^_^;) 

野菜も入ってますが真っ赤なスープに埋まり、さらにたっぷりと一味も(^_^;)

そしてこのスープなんですが、玉ねぎとラードのペーストでしょうか?

もう粘度がハンパなくて、スープと言うよりはもう辛味噌ペースト (^_^;)

イメージ 3


当然、麺を持ち上げるとこの辛いスープを持ち上げ・・・いや、麺に

ペーストが絡みまくりと言った方が良いですね (^_^;)

縮れ太麺はワシワシの食感で、この濃い味にはよく合いますが・・・

玉ねぎの甘さの為か食べられない程ではないですが、やっぱりこれだけ

唐辛子が入ってればめちゃめちゃ辛いですわ~ (-_-;)

モヤシやネギのシャキシャキ食感も楽しみ、厚めに切られた柔らか

チャーシューも美味しかったんですが、ほぼ辛さしか感じられなくて

ご飯を頼めば良かったと思いつつも・・・

イメージ 4

なんとか完食しましたわ~ (^。^)

もう口の中はヒリヒリ、額からは汗がダラダラと流れ落ち、お店の前に

自販機があって良かったですわ~ (^。^)

でも、味自体はホントに美味しく大大大満足でしたよ~ (^^♪

しかし・・・50手前のオッサンにはこのラーメンはチョッと重すぎまして、

午後からの仕事中はスープの脂なのか唐辛子の為なのか、はたまた

臭いを気にして飲んだブレスケアが膨張したのか、胃がめっちゃ

重かったですわ~ (^_^;)

そしてそして・・・朝起きてからのお尻がめっちゃ心配です (-_-)

そろそろ極端な味や盛りのラーメンは自重が必要かもしれませんね~
(T_T)/~~~

ごちそうさまでした~ (^^♪


*1:+_+