にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日は福井で


 今日は仕事で上司と共に、福井から加賀方面へのお得意様へ

営業訪問に (^_^;)

福井市内での訪問が11:30頃に終わり、同行の上司からお昼ご飯は

美味いラーメン屋さんに連れて行けとの業務命令が (-_-;)

行ったお店は・・・

イメージ 1



お店に着いたのは11:45頃でしたが、先客5名と空いてましたが、

この後は続々とお客さんが (^^ゞ

イメージ 2


券売機の前で、上司は煮干し中華をチョイスし、さてオイラはと言うと・・・

イメージ 3


コチラのメニューでは初めて見たかもしれない、鶏白湯そば(900円)

チョイスしました~ (^O^)/

イメージ 4




スープは泡立ってますよ~ (^。^)

色は生醤油を使用してる分、コチラの方が若干、茶色がかってますね~
(^。^)

一口すすると、コチラの白湯は純粋に鶏の旨味を楽しむ感じで、あまり

醤油感も無くて、言われなければ塩ラーメンかと思う程のほんのり塩
(^^♪

いや~・・・・これはまた美味しいですね~ \(^o^)/

イメージ 5



麺は細めのパツムチっとした食感で、スープもたっぷりと絡んで

美味しいですわ~ \(^o^)/

イメージ 6

具はスープに隠れて見えにくいですが、レアチャーシューと

鳥チャーシューが2枚ずつ、メンマ、かいわれにスライスオニオン (^^♪

鶏白湯スープで少し舌が重くなるような感じに、スライスオニオンが

サッパリとしてて合いますわ~ (^。^)

鶏チャーシューもしっとりと美味しかったですよ~ (^^♪

イメージ 7


そしてもちろん、スープまで完飲の完食となりました~ (^^♪

上司も完食し、大絶賛でしたし、オイラは先日のリベンジも出来で

大正解のお店チョイスでしたわ~ (^^♪

次回は原点に戻って「縄中華そば」も食べたいですね~ (^。^)

大大大満足のお昼ごはん、 ごちそう様でした~ (^^♪

この後は・・・もちろん職場に戻りつつ、営業訪問でした (^_^;)