にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年最初のラーメンは (^O^)/


 今年初記事です (^^ゞ

皆様、今年も良かったらオイラの拙い記事にお付き合い頂きますよう、

よろしくお願いいたします <(_ _)>

さてさて、今年は三が日は自宅や嫁さんの実家などで新年会をしてた

ので、白山さんや地元の氏神様へ初詣に行った以外は、食材や年賀の

手土産を買いに行ったのみで、それ以外は準備や飲んだくれてる毎日
(^^ゞ

ようやく4日のお昼にラーメンを食べに行ける事に (^^♪

13:00にホームグランドの「麺や 福座」さんに着くものの、オイラの

勘違いで営業は5日から (+_+)  さてさて・・・何処のお店に行こうか

悩んだ結果、前日にブロ友 眞さんの記事で見た一杯が気になってた

ので、急ぎ「マキシム・ザ・ラーメン初代 極」さんへ (^。^)

13:10頃にお店に着き、駐車場が空いてたのでホッとしてたら、店内では

中待ち8人ほど発生してました (^^ゞ

本日は昨日に引き続き、眞さん、そしてブロ友 けいたさんも 早めの

時間に来店されてたようですね~ (^^♪ 

もう少し早く行けばよかったですわ~ (T_T)/~~~

イメージ 1


チョットだけ迷った物の、この限定の一杯が気になってたので初志貫徹で

発注し・・・

イメージ 2


待つ事20分ほどで・・・

イメージ 3

イメージ 4


鶏と豚の白湯 + 鴨増し (1000円)で~す (^O^)/

ラーメンの写真撮ってると、お店の御姐さんから、「ホアジャンラー油と

ジェノベーゼソースを逆に入れちゃってごめんね~」と・・・

どうやらイタリア国旗をイメージしてるようで本来は赤と緑の配置が逆の

ようですね~ (^_^;)

先ずはそのままの味のスープを飲んでみると、鶏や豚の旨味が出てる

甘めのスープで美味いですね~ (^^♪

次にジェノベーゼソースとスープを飲めば、しっかりとハーブの香りも

楽しめ、ホアジャンラー油と合わせれば、しっかりと花椒のいい香りと

辛さと若干の痺れ感もあり美味しいですね~ (^^♪

イメージ 5

麺をジェノベーゼソースの部分と一緒に食べると、スープパスタのような

感じで、これまたいい感じ (^^♪

少しもちっとした食感でこのスープにはよく合いますね~ (^^♪

イメージ 6

イメージ 7


具材は豚レアチャーシューに鴨のパストラミ、スライスオニオン、そして

少し火が入った長ネギなんですが、先ずは元々が二郎系のお店だけ

あって、豚レアチャーシューはかなり大きく切ってあり、これだけでも

かなりのボリューム感があるんですが、更にデフォで鴨のパストラミが

2枚入っててかなりボリュームありますよ~(^。^)

噛みしめるとどちらも肉の旨味が口の中に広がり、鴨は更に脂の

美味しさとブラックペッパーの風味がマッチして美味しいですね~ (^^♪

個人的には肉の美味しさもさることながら、添えられてる長ネギが、

クタッとした食感と甘味が美味しくて、肉との相性も良くて美味しかった

ですね~ (^^♪

イメージ 8

スープのいい香りと、甘さと辛さの対比も良くて、気が付けばスープまで

完飲の完食でした~ \(^o^)/

いや~・・・この一杯はホントに美味しかったですね~ (^^♪

バイトのオネエサンもなかなかにかわいらしくしっかりと接客されてたしね
(^v^)

帰り際に店主カズさんにも新年のご挨拶が出来て良かったですわ~

今年はこのお店に食べに行く回数も是非とも増やしたいですね~ (^^♪

今年最初のラーメンでしたが、スペシャルな一杯で大大大満足でした~
\(^o^)/

ごちそうさまでした~ (^^♪