にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

念願の日曜夜限定の一杯を食べてきました(^O^)/


 先日の日曜日、通常通りオイラは仕事を終えてから車を走らせて

考えてました・・・ 何処で晩飯を食べようかと・・・ (゜_゜)

この日は嫁さんもオカンも夜に用事があり、晩飯は外で食べる事に・・・

最初は「初代 極」さんの日曜限定でもと考えてたんですが、日曜日は

昼のみの営業で無理 (+_+)

神楽さんも時間的に難しく・・・迷った挙句に思い浮かんだとあるお店へ・・・

お店に着いたのは19:30頃やったんですが、まだお店は開いてて

なんとか滑り込みセーフ! (*^^)v


めちゃめちゃ気になってた、日曜夜限定の「TERRA」さんへようやく

訪問する事が出来ました~ \(^o^)/

イメージ 1

イメージ 2

この日の限定メニューはこの三種やったんですが・・・

二種類のつけ麺もメチャメチャ食べてみたかったんですが、今回は

まぜそばをチョイスして待つ事暫し・・・ 店主さん自ら持ってきて

頂いた一杯は・・・

イメージ 3

イメージ 4

まぜそば(中) ですが・・・ なんじゃこりゃ~!

ドンブリのまわりは全て、大きめの豚レアチャーシューと鶏チャーシューに

覆われ、どんぶりの中には大量の刻みチャーシューとレタスなどで麺が

全く見えないんですけど・・・ (^_^;)

イメージ 5


チャーシューや野菜を少しよけて、ようやく麺とご対面できました (^_^;)

皆さんのブログで見てた麺は平打ち麺だったんですが、今回は少し

太めの麺ではありますが・・・ 先ずはそのまま一すすり・・・

今までのTERRAさんの麺では味わったことが無いほどにモチモチ食感で

堅めの歯応えの麺なんですが、小麦の香りも良くて美味い! (^。^)

醤油だれも濃すぎず、麺に馴染んでいい感じですよ~ (^^♪

イメージ 6

ここでとにかく、まぜそばなんで具材を混ぜていくんですが・・・中サイズ

なのに、何気に麺の量が多くない? (^_^;) もしかして2玉かな・・・ (^_^;)

さらにチャーシューが、刻んだ物だけでもかなり量が多く、もう何処を

食べても必ずチャーシューが口の中に入るほど (^。^)

野菜も一緒なんで、最初は重い感じはあまりないのですが、食べ勧めると

やっぱりこれは麺もかなりの量で、なかなかに苦戦しそうですよ~ (-_-)

という事で・・・ 中身を一気に減らすのに

イメージ 7


鶏チャーシューで麺を巻き巻きしたり・・・

イメージ 8


レアチャーシューでも麺を巻き巻き~ (^^♪

イメージ 9

味玉は黄身がトロトロの柔目の半熟得美味しいわ~ (^^♪

このお店の普段のデフォのラーメンはそんなに重く感じないのですが、

流石にこれだけのチャーシューと麺は久しぶりに食べたので・・・

イメージ 10

食べ終わるとかなりの満腹でお腹が苦しい (^_^;)

いやいや・・・このボリュームは二郎系の「初代 極」さんの一杯よりも

凄いかも! (^。^)

正直に言えば、この一杯を食べた後で連食しようかと考えてたんですが、

とてもじゃないけどもう入らないですわ~ (+_+)

このスーパーボリュームで一杯1000円はかなりお得と言うよりも完全に

バーゲンプライスですわ~ (^。^)

念願の一杯は美味しく大大大満足なディナーとなりましたわ~ (^^♪

次回は是非ともつけ麺メニューも食べてみたいですね~ (*^^)v

ご馳走様でした~ (^^♪