にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

苦手な煮干しのラーメンなんですが・・・


 月曜日は仕事で年末のあいさつ回りへ (^。^)

先週は富山方面へ行きましたが、この日は白山市から小松市方面を

回り、野々市から金沢市中心部へ (^。^)

小松市内のお得意様の訪問が終わったのが丁度12:00位で、さてさて

野々市のお得意様の所へ行く前に腹ごしらえを・・・

何処に行こうか迷ったんですが・・・ 

そう言えば最近、ブロ友 ももぱぱさん けいたさん、 やすさん

まるこんさん などなど「真也食堂」さんの記事を出してたのを思い出し、

普段はオイラは休みが被り食べに行けないので、久し振りに食べに

行く事に (^。^)

イメージ 1


土砂降りの雨の中お店に着いたのは12:30過ぎ (^。^)

イメージ 2

イメージ 3

カウンター席に座りさてさて・・・ まるこんさんがおススメの定食類

めちゃめちゃ気になるんですが、ここはやっぱり麺が変わったという

中華そばを食べてみたいし・・・前回食べてt美味しかったモツ煮込みも

食べたいし・・・という事で (^v^)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ランチ限定の「中華そば+モツ煮小+ライス小のセッ」ト(1100円)で~す 
(^O^)/

中華そばの前に・・・

先ずはこのモツ煮込みなんですが、モツがめちゃめちゃ柔らかくて、

しかも臭みも無くてメチャメチャ美味しいんですよ~ \(^o^)/

一緒に入ってる豆腐やコンニャクも美味しくて、これはもうご飯にも合うし

お酒とも是非とも合わせてみたいですね~ (^。^)

写真を撮り忘れたんですが、このモツ煮込みは半分はそのまま食べて

残りは全部ご飯の上にぶっかけて、モツ煮込み丼にして食べたらもう

最高の美味しさでしたわ~ \(^o^)/

さてさて、中華そばなんですが・・・スープは実はオイラが苦手な煮干しの

スープなんですが、一口すすると煮干しの味が最初にガツンと来ますが

エグミや嫌な匂いは一切なくて、細かく刻んだ玉ねぎやカイワレの

効果もあってか飲みやすくて美味しいですよ~ (^^♪

イメージ 7


合わさる麺は細めのパツッムチっとした感じの麺でこれがまたスープとの

相性も良くて美味しい! (^^♪

記事にはしてないのですが、以前に麺が変わる前にも一度食べた事が

あるんですが、その時はあまり特徴が無い麺と言いますか、印象に

残らない感じだったのですが、今の麺はホントに美味しいですね~ (^^♪

トッピングのレアチャーシューやメンマも美味しく、夢中で食べた結果・・・

イメージ 8


煮干しが苦手なオイラがスープまで完飲の完食でした~ (^^ゞ

イメージ 9


食後のコーヒーも頂いて、大大大満足のランチとなりました~ (^^♪

いや~オープンしてまだ半年ほどのお店ですが、中華そばはホントに

美味しくなってますね~ (^^♪

このお店では是非ともいつの日にか、夜にいろんなメニューをつまみ

ながら飲んでみたいですね~ o(^-^o)(o^-^)o

ごちそうさまでした~ (^^♪