にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今回もランチは「麺処 と市」さんへ (^O^)/


 さて、奈良でのお昼御飯ですが、京都での朝ラーが不発に終わった

オイラは、何が何でもラーメン気分! <(`^´)>

一方、暑さにやられてる友人はまたまたラーメンは嫌だと・・・ *1

取り敢えず、明日香村を出て法隆寺に向かう途中でお昼を食べようと

いう事で、友人が冷たい麺のつけ麺ならまだ食べられるというので・・・

(^。^)

お店に着くと、気温37度以上の中、外待ちが15人程 *2

ココでまたまた友人が並ぶのを渋ったんですが、もう強引に列に付き・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


メニューを見ながら注文を決めて、待つ事20分ほどで席に着けました
(^o^)

前回はラーメンを食べたので、今回は限定の味噌ラーメンかつけ麺に

しようと思ってたんですが、オイラ達が外待ちしてる間に味噌ラーメンは

売切れとなり (T_T)/~~~

せっかく滅多に来れないお店に来たので

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 10


味玉チャーシューつけ麺 大(1150円) をチョイスしました~ (^O^)/

イメージ 9


先ずは、麺だけを啜ってみると、全粒粉の中太タイプの麺は小麦の

香りが良いモチモチ食感でこの麺はめちゃめちゃ美味いですよ~ 
(^O^)/

つけ汁は濃厚魚介とんこつスープなんですが、若干酸味のある味で

節系も豚骨も高い次元でバランスが良くて、麺との相性もバッチリ!
(^^♪

刻み玉ねぎが入ってるんですがこれが濃厚なつけ汁でも口の中が

重たくなり過ぎずサッパリとさせていいですね~ (^^♪

イメージ 11


チャーシューはぶ厚い物が3枚入ってるんですが、このチャーシューが

また柔らかくてトロトロでめっちゃ美味しいんですよ~! \(^o^)/

このチャーシューだけでもこのお店に食べにくる価値はありますね~ 
(^。^)

イメージ 12


そして味玉も黄身がトロットロで美味いんですよ~ (^^♪

前回ラーメンを食べた時にも思ったんですが、このチャーシューと味玉を

ご飯の上に乗っけてつけ汁をかけて食べたら最高に美味いでしょうね~ (^。^)

次回伺える機会があれば是非とも試してみたいですわ~ (^o^)

イメージ 13

麺を大盛りにして、チャーシューもたっぷりでだったので、最後はかなり

キツかったですが、つけ汁に割スープを入れてもらっての一滴残らず

完飲の完食となりました~ (^o^)

いや~・・・ラーメンも美味しかったけど、つけ麺も感動的な美味しさ

でしたね~ (^O^)/

明日香村や橿原市方面に行ったら、またこのお店に行きそうですよ~
(^^ゞ

大大大満足なランチとなりました。 ご馳走様でした~ (^^♪



*1:+_+

*2:+_+