にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今宵の晩御飯は (^^♪


 ランチではないのですが、今宵のにざんさ宅の晩御飯は・・・

イメージ 1


先ずは毎晩食べてる豆腐(冷奴)一丁 とキャベツの千切り (^。^)

今日はキャベツが少なめでしたね~ (^_^;)

とにかく毎晩、この野菜と豆腐を食べてから他のおかずにも手を出す

んですよ~ (^。^) 

この食べ方だと、オカズだけでお腹が膨れて、晩御飯では殆ど炭水化物

を摂らなくなり、体重減や血糖値の改善に繋がってるようです (^。^)

で、今日の他のおかずは、さつま揚げの煮物と・・・

イメージ 2

イメージ 3


メインは揚げ物でアジフライ・ヒレカツ・エビフライ・ちくわ天 (^^♪

たっぷりと食べたい処ですが、節制中につき2個ずつで我慢です (-_-)

この鯵なんですが、親戚が釣ってきたものを頂いたんですが、もう最高に

美味しかったですね~ (^^♪

そしてもう一つのメインが・・・

イメージ 4


コチラも親戚が釣ってきたアカイカイカイカ刺し! \(^o^)/

イカももちろん美味しいのですが、この時期は何と言っても釣りたての

アカイカの刺身は最高ですね~ \(^o^)/

おろしたてのショウガ醤油で食べたんですが最高でした~ \(^o^)/

今日は仕事で汗だくになったんですが、冷たいビールと美味しいオカズで

疲れも吹っ飛びました   ご馳走様でした~ (^^♪