にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

砺波「頼成の森」へ行ってきました(^^♪


 6/16(土)に、嫁さんや義両親と砺波市 「頼成の森」 で開催されてた

「花菖蒲まつり」 へ行ってきました~ (^O^)/

ココは去年、このお祭りが終わった後に一人で行って、かなりキレイ

やったので、今年は家族を引き連れて楽しみに来ました~ \(^o^)/

イメージ 1

イメージ 2


アジサイも咲いてましたがまだ見頃には少し早いかなあ~ (゜o゜)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18



会場内に入ると、色とりどりの様々な種類の花菖蒲がお出迎えして

くれましたよ~ (^^♪

ここは片道約1kmの距離で花菖蒲が植えられており、圧巻ですよ~(^^♪

これだけ咲いててもまだまだまったく咲いてない畑もありましたね~ (^。^)

イメージ 19

イメージ 20


その近辺には3か所の池もあり、水蓮の花も楽しめるんですが、こちらも

まだまだつぼみの物が多くて、今週末や、少なくとも今月中は充分に

花菖蒲も水蓮も紫陽花も楽しめそうですね~ (^^♪

まあ、お祭りはもう終わってしまいましたが、この期間中は東屋で

お茶の野点が開催されてて

イメージ 21


こんな素晴らしいお饅頭と抹茶が楽しめる特権はあるんですがね (^^♪
(今回はオイラは抹茶だけ楽しんで、饅頭は嫁さんのお腹に納まりました~^^)

頼成の森へは金沢からも車で1時間程度で気軽に行けるので

ドライブにも丁度いいですよ~ (^O^)/

オイラもまた時間があれば楽しみに行きたいですわ~ (^。^)