にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日のご褒美ラーメンは (^^♪


 本日は恒例の水曜日休み \(^o^)/

朝からプールで90分 2.5km程歩いてきて、身体のメンテナンスも

終えると時間は12:30過ぎ (^。^)

普段のランチはサラダ中心の節制メニューなので、今日のお昼は

頑張った自分へのご褒美でラーメンを食べに 「麺や 福座」さん へ
 o(^-^o)(o^-^)o

今日はブロ友 やすさんともご一緒出来、ノブさんともお会いできて

楽しいランチタイムとなりました~ \(^o^)/

さてさて、どのメニューを食べようか、今日は正直めちゃめちゃ迷い

ましたわ~ (^_^;) 

先週食べた 鶏白湯つけ麺 もめっちゃ美味しかったので、リーピートも

考えたのですが、この処の食習慣で野菜もたっぷり食べたい気持ちも

強く・・・ (゜-゜)  結局、大将にお願いして作ってもらったのは・・・

イメージ 1


煮干し豚骨ラーメン・野菜増し増し増し(1100円) で~す (^O^)/

大好きな ニボトンに野菜トッピングを3倍増しで (^O^)

イメージ 2


横から見るともう野菜は山盛りでして、さながら 「福二郎 ニボトンVer」

といった感じですね~ (*^_^*)

さあさあ! いざ突撃開始! (^O^)

先ずは山盛りの茹でモヤシ・キャベツから食べ始め

イメージ 3


まさに二郎系ラーメンを食べるように麺を野菜の下から引っ張り出して

食べ進めていきますよ~ (^^♪

このメニューで使われてる麺は、元々が極太でモチモチ食感の美味しい

麺なので、ジャンクさを除いた上品な風味の二郎系ラーメンを食べてる

ような感じですね~ (^。^)

トッピングされてる角切り煮豚チャーシューや極太メンマも美味いし!
(*^^)v

イメージ 4


途中で唐辛子ニンニク味噌を少し足して味変しましたが、これがまた

スープによく合って、これだけ大量の野菜が乗っかってるにも拘らず、

最後まで美味しく食べられましたわ~ (^O^)/

普段ならスープまで飲み干すんですが、今日はご褒美ラーメンとは言え

流石に節制中なので、泣く泣くスープは残しましたが、ホントに美味しく

完食しました~ (^O^)/

いや~・・・大将に無理行って作っていただきましたが美味しかった~!
\(^o^)/

そのうち、大将が作る二郎系インスパイヤメニューも食べてみたいかも
(^。^)

次回はまたお願いして野菜増し増しのつけ麺も食べてみたいかも (^。^)

今日のご褒美ラーメンはもちろん大大大満足! ごちそうさまでした~
(^^♪