にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

2軒目はコチラのお店でした~(^^)/


 三国の牟岐縄屋」さんで美味しいラーメンを食べ終わり、さて・・・

2軒目はどうしましょうかね~ (^_^;)

金沢に戻って「福座」さんに行く予定が、遅くなり難しくなったので、なにか

戻りがてらラーメンでもと思ってたんですが、お腹もなかなかにいい

具合であまり重い物もキツイねなんて話しになり・・・

まてよ・・・それならばせっかく三国に居るなら蕎麦もいいなぁ・・・

な~んて思って、やすさんに相談したらOKの返事と共に

「福井でホントに美味いそばを食べた事ない」との一言が (@_@;)

なぬ! それならば、オイラが知る限りで一番美味しいおろしそばを

食べに行きましょう! という事で 

イメージ 1


永平寺町松岡にある 「けんぞうそば」 さんへ o(^-^o)(o^-^)o
             *お店の写真は3年程前に撮った物です(^^ゞ

このお店、かなりの人気店でお昼時なら平日でも30分近く待つ事も

多いのですが、閉店30分前に行ったら先客は無し!

珍しい事もあるなあ~なんて思ってたらお客さんが続々と入って来て

流石の混み様でしたね~ (^_^;)

イメージ 2


そばのメニューはこれだけなんですが・・・


で、しかもお代りまでするほどなんですが・・・

イメージ 3


この日はラーメンを食べた後でもあったので、かなり控えめにお店の

名前を冠した 「けんぞうそば 大盛」(1080円) をチョイス (^O^)/

なんと言ってもこのおろしそばの特徴は、辛味大根のしぼり汁にツユを

入れて食べるという事 (^O^)/

今は時期的に大根もあまり辛くはないのですが、それでもかなり大根の

辛さが来る一杯で、これがどれだけ食べても飽きない蕎麦なんですよ~
\(^o^)/

冬場なんて、食べるともう辛さが頭の天辺から突き抜けるような辛さ

なんですよね~ (^O^)

ラーメンを食べた後でお腹もいい具合だったので、控えめに大盛りに

したんですが、もうこの量はあっさりと瞬殺! (^^ゞ

いや~五合蕎麦でも食べられたなあ~なんてアホな気にもなるほど

美味しかったですね~ (^^♪

これだけたっぷり食べても大根おろしの効果か、消化も早く胃もたれ

全くと言っていいほどしないんですよね~ (^o^)

(^。^)

二軒目も大大大満足でした~ (^^♪

今度はこのお店でガッツリと蕎麦を食べたいですね~ (^^♪

ごちそうさまでした~ (^^♪