にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

やっぱり富山ブラックです(^^ゞ そして枝垂桜 (^^♪


 富山での2軒目のお店、行ってみたいお店はいろいろと思い浮かぶ

んですが、1件目のお店でライスを我慢したこともあり、ライスに合う一杯

が食べたい気分になり・・・

イメージ 1


結局は富山ブラックの元祖系のお店 「大喜 根塚店」 へ (^^ゞ

土曜日とは言え14:00過ぎなのに駐車場は満車で、少し開くのを待ち

店内へ (^o^)

この日の富山では街中で「チンドンコンクール」が開催されてて、お店の

中にはチンドン屋さんも食べに来られてましたよ~ (^。^)

カウンター席に座り注文する段階で悲劇が・・・

並(このお店はチャーシュー麺の並か大しかないんです^^;)とライスを

頼んだら、お店の方から衝撃の言葉が・・・

「すいません、ライスが切れてて時間かかります」・・・

うそや~ん! *1

ごはんに合う濃い醤油ラーメンをオカズにガッツリとライスを食べる為に

このお店に来たのに・・・ (+_+)

何のためにこのお店に来たのか・・・ (T_T)/~~~ 

コチラのお店の一杯の半分も楽しめないじゃないですか~ (T_T)

お店を出る事も考えたんですが、こうなりゃ自棄です (-_-)

イメージ 2


既に一杯ラーメンを食べてるのに 大サイズ(1200円) を頼んで

しまいました (^_^;)

イメージ 3

イメージ 4


太めの麺に濃い味の醤油スープ、たっぷりの手切りチャーシューと

刻みネギ、塩気が強いメンマに刻みネギと、これこそ富山ブラック

元祖系! !(^^)!  返す返すもこれでライスがあれば・・・ (T_T)

でも・・・食べてる時にも感じましたし、こうして記事にして写真を見ても

思いますが、このお店、スープの色がだんだん薄くなってるし味も以前

程の塩くどさは感じないですね~ (^。^)

以前よりはかなり食べやすい富山ブラックになってると思います (^。^)

完成形を食べられなかったのは残念でしたがガッツリと富山ブラック

堪能できて満足でした~ (^O^)/



富山からの帰り、チョッと羽咋方面へ寄り道 (^。^)

去年は行けなかった、羽咋市千路にある 古永建設さんの庭にある

枝垂桜を見に行ってきました~ (^^♪

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


既に葉桜になってる木もありましたが、全体的には満開の見ごろは

今週半ばから週末にかけてでしょうかね~ (^^♪

ココの枝垂桜は社長さんが個人で植えたものなんですが、一般にも

開放してて、ホントに綺麗でお勧めです (^^♪



*1:+_+