にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

博多屋台風とんこつラーメン (^。^)


 記事が前後しますが、火曜日のお昼ご飯は、久し振りに真っ白な

スープの九州風のとんこつラーメンが食べたくなり・・・

イメージ 1


金沢市桜田にある 「博多屋台ラーメン 一竜」 さんへ (^O^)/

カウンター席に座り・・・

イメージ 3

イメージ 2


メニューは一応見てみますが、注文したのはもちろん・・・

イメージ 4


とんこつラーメン(650円) とランチタイムサービスのライスで~す
 (^O^)/

イメージ 5


博多屋台風のとんこつラーメンはかなり久しぶりですよ~ (^。^)

とはいえ、金沢の味に合わせてあるのか、あまり強烈な豚骨臭はなくて、

濃厚だけど飲みやすいとんこつスープに仕上げた一杯ですね~ (^。^)

イメージ 6


麺はもちろん細麺で、最初は普通で茹でてもらいましたが、それでも少し

堅めの食感でパツんとした感じが美味いですね~ (^^♪

イメージ 7


ライスにはラーメンの味変用の高菜漬けをた~っぷりと乗っけて (^^♪

これがまた美味しいんですよね~ ヽ(^。^)ノ

イメージ 8


麺を食べ終わる直前には、我慢できずに替玉(120円)を固めで (^^ゞ

ラーメンのタレをひとかけしてからスープへフェ~ドイ~ン! (^^♪

そしてそして・・・

イメージ 9


味変アイテムのゴマ高菜もフェ~ドイ~ン! (^O^)/

さらにさらに・・・

イメージ 10


最終盤では、博多とんこつラーメンのお店ではあまり見かけない味変

アイテムの魚粉もフェ~ドイ~ン! して、和風とんこつラーメン

楽しんでフィニッシュとなりました~ (^O^)/

いや~・・・久しぶりの博多風とんこつラーメンを堪能できて満足満足!
(*^_^*)

この日のお昼ご飯も大大大満足! ごちそうさまでした~ (^^♪