にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年、休日に一番通ったお店は (^。^)


 今年、休みの日に一番多く食べに行ったお店は、間違いなく

「麺や 福座」 さんでしょうね~ (^O^)/

なんといっても、今年は大好きな 「豚そば」 も復活しましたし、

 ・夏 ・秋 ・冬 季節毎に大将が持てる技術を惜しげもなく使った

至極の一杯が食べられるので、かなり通いました~ (^^ゞ



そんな訳で、今年最後の水曜日休みだったこの日も、休みの日の一杯は

「福座」 さんで食べることに決定! (^O^)/

お店に入ると中待ち多数で大混雑してたものの、この日も以前から

お店でお会いする OW01 さんとご一緒することが出来ました~ (^^♪

この日はホントに何を食べようか、迷いに迷ったんですが・・・ (゜_゜)

ホントは豚そばも食べたかったんですが、この日に限って昼から歯医者の

予約もあり、匂いがキツめのメニューは断念し (T_T)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


このお店の今年最後の一杯は

 「煮干しとんこつ・大盛・別皿チャーシュー」(1,200円) をチョイス!
♪ヽ(´▽`)/

この一杯は、今年このお店でのトリを取るにふさわしい人気メニュー

ですからね~ (^^♪

煮干しと豚骨が素晴らしく調和してる濃厚なスープに、それに合わさる

極太麺はもちもち食感で、小麦の風味も良くて美味しい (^O^)/

具は丼の中にはホロホロに柔らかい拍子切りチャーシューと、包丁が

入れてある柔らかな極太メンマで、これもスープや麺とのバランスが

最高ですね~ (^^♪

別皿に盛られたチャーシューは炙り煮豚とレアチャーシューで、どちらも

ビールが欲しくなるような美味しさなんですよね~ ^m^

どれもこれも至極の美味しさで、この日も無我夢中で食べてたら、

あっという間に完食しちゃいました~ (^^ゞ

今年はホントにこのお店にお世話になり、大将には極上のラーメンを

た~っぷりと食べさせて頂き、ホントにありがとうございました m(__)m

来年もまた、大将の作る味を楽しみにしてますわ~ (^。^)

今年一年、ご馳走様でした~ ヽ(^o^)丿