にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

最近食べたお昼ご飯 ((o(^∇^)o))


今日は水曜日ですが、どうしても今日じゃないと出来ない仕事があり、

休日出勤してます ( ;∀;)


まだお昼ご飯を食べれてないので、土曜日と月曜日のお昼ご飯を… (^_^;)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



この日は仕事で川北町の営業所に行った帰りに、野々市市徳用町にある


「加賀獅子食堂」 さんへ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


こちらは製麺所さんの社員食堂を一般にも解放してるので、営業時間は


平日の昼間のみ (^_^;)


ですが流石は製麺所だけあって、美味しい麺類がなかなかに


リーズナブルに食べられるんで大人気なんですよね~ o(^-^o)(o^-^)o


この日も駐車場も店内も一杯でした~ (^_^;)


食べたのは  「いなりそば定食」(720円)  *1


好きな麺メニューにプラス250円でご飯とお新香、そして数種類の


おかずから一品選べます  o(^-^o)(o^-^)o


この日はアジフライなんかもありましたが、とり天をチョイスして、


大満足なランチとなりました~ (*´ω`*)


このお店、もっと近くにあれば仕事中に通うんですけどね~ (^_^;)




続いて月曜日は、金沢市北町の「一心屋」 さんへ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



こちらのデフォの「魚介豚骨ラーメン」に100円の角切りチャーシュー


トッピング  o(^-^o)(o^-^)o


こちらはランチタイムはライスがサービスなので、トッピングした


角切りチャーシューはライスの上にパイルダーオーン!♪ヽ(´▽`)/


そして 熱々スープをブレストファイヤー! ♪ヽ(´▽`)/


もう何も言うことなし! ただただ美味い! *2


こちらも大大大満足なランチとなりました~ (*´ω`*)


どちらのお店もごちそうさまでした~ (*´∀`)♪

あぁ… 腹減った~(´ρ`)

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o