にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「牛鉄」さんに行ってきました~(^^♪


 にざんさ宅の家族と、弟家族、そして姪っ子の婚約者で、野々市市野代

にある焼肉店「牛鉄」さんへ行ってきました~ (^^♪

このお店は質のいいお肉がリーズナブルに食べられるので大人気 (^。^)

なかなか予約が取れないお店なんですよね~*1

この日も平日にかかわらず大勢のお客さんで賑わってました (^。^)

大人数で行ったので、テーブルは二つに分かれて座ったんですが・・・

イメージ 1

先ずはフライングしちゃった生ビール (^^ゞ

いろいろとお肉は注文したんですが、写真に撮り忘れてたものも多く、

残っていた物を (*_*;

イメージ 2

イメージ 3

先ずは石川県民が大好きな豚シロ (^^♪ これで3人前なんですが、

かなりボリュームがありますわ~ (^O^)/

イメージ 4


牛タン塩はこのボリュームでなんと! 2人前なんですよ~ (^O^)/

厚切りなんですが、これがまた柔らかくて肉汁たっぷりで美味しく、

あっという間に食べちゃいましたわ~ (^。^)

イメージ 5


牛バラもこれで2人前! しかも見た目は上カルビかと思うくらいに

サシが入ってて、こちらも大きく厚めにカットしてあるにもかかわらず

柔らかくて美味い! (^^♪

イメージ 6


こちらは 牛ハラミ でこれも2人前とは思えぬボリューム! (^^♪

旨味と柔らかさを兼ね備えた ハラミはホントに美味いですね~ (^O^)/

昔はカルビが美味しいと思ってましたが、今はシロと並んでこの部位が

美味しく、焼肉食べる時には欠かせませんわ~ (^。^)

イメージ 7


豚バラも二人前でこの大きさとボリュームですよ~ (^。^)

このお店はホルモン系は品ぞろえは多くはないですが、特に牛肉の

質の高さと美味しさ、ボリュームは格別で、ホント何時も混んでるのが

解りますわ~ (^^♪

これ以外にもいろいろとお肉は頼んだんですが、美味いお肉にお酒も

進んで、写真は撮り忘れました (^^ゞ

久しぶりに美味しい焼肉をお腹いっぱい堪能出来て、ホントに大満足!

会話も弾んで楽しいひと時となりました~ (^^♪

また機会があればこちらのお店は食べに来たいですね~ (^。^)

ご馳走様でした~ (^^♪



*1:+_+