にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

福井へラーメンを食べに(^^♪~その2・いちろくらーめん福井駅前店~


 三国で美味しいラーメンを食べた後は・・・さて、次は何処に行こう?(゜-゜)

ブロ友さんの記事を見たり、食べログで近場のお店を探してみるも、

あまりピンと来るお店が無かったり、定休日だったり、営業終了時間が

来てたりと、なかなかお店が見つからない (*_*;

ブロ友さん記事で、平日の営業日が少ないお店が気になったので、さらに

遠くまで行く事になりますが福井市内へ (^。^)

14:00チョッと前にお店に着いたんですが、なんとこの日は臨時休業
(T_T)/~~~

これはホントに大誤算! (>_<)  もうこの時間だと入れそうなお店も

かなり限られてくる・・・ お店を探してる時間もないので、急いで車で

向かったのは福井駅前の商業ビル「ハピリン」 (^^) こちらの2階にある

イメージ 1


「いちろくらーめん 福井駅前店」 さんへ

こちらのお店は、8月にブロ友 やすさんと訪問して以来の4カ月ぶり

ですね~ (^。^)



イメージ 2

券売機でメニューを選び・・・

イメージ 3

イメージ 4


カウンターで待つこと暫し・・・




イメージ 5

イメージ 6


「青唐らーめん・醤油・太麺・背脂まごころ」(900円) で~す (^O^)/

鶏ガラなどの動物系スープに魚介系のスープが合わさって、あっさりと

甘目の味付けの優しい醤油スープで美味しいんですが・・・

イメージ 7




た~っぷりの刻み青唐辛子を入れると、一気にめちゃめちゃ辛い凶暴な

スープに早変わり! (^_^;)

飲むとめちゃめちゃ辛いんですが、これが嫌な辛さではなく後を引く味で

スープをすするレンゲを持つ手が止まらない! (^O^)/

辛さの中に元のスープの甘さも隠れて感じられ美味しいんですよね~
(^O^)/

トッピングされてる焦し玉ねぎの風味も良く、これは玉ねぎだけ増せば

良かったかな (^。^)

イメージ 8


麺は今回は太麺をチョイスしたんですが、前回は細麺でスープとの

相性もバッチリやったので、少しスープが弱いかとも感じたんですが、

青唐らーめんにした為か、勝ってる感じもなく、これがまたスープの

持ち上げが良くて美味しく食べられましたわ~ (^^♪

辛いスープに額や首筋からはダラダラと汗を流しつつ・・・

イメージ 9


完食しました~ (^O^)/

いや~・・・このお店はホント、あまり有名でもなく、食べログなんかでも

それほど評価は高くないですが、個人的にはかなり好きなお店ですね~
(^^♪

以前は夜の福井の繁華街でしか食べられないラーメンだったので、

こちらに支店が出来てホントに嬉しい限りですわ~ ヽ(^o^)丿

このラーメンもホントに美味しく大大大満足! (^^)

美味しいラーメンが連食できて最高でしたわ~ (^^♪

ごちそうさまでした~ (^^)