にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

野菜たっぷり「ターチャン麺」o(^-^o)(o^-^)o


 仕事で外回りの途中で、金沢市高尾にある

「中華そば 桜三四郎さんへ行って来ました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

イメージ 1


ブログで親しくして頂いてる方々が、このお店の記事を書いて


おられるんですが…


まるこんさんの記事 :https://blogs.yahoo.co.jp/zumk/14802637.html


ドリームさんの記事 :https://blogs.yahoo.co.jp/blogolfertetsu/14790147.html


その記事の一杯「パーコー麺」も気になりめちゃめちゃ食べてみたい


んですが


イメージ 2


オイラが触発されたのは、チラチラと見える店主さんお薦め


「ターチャン麺」 のポップ ( ̄▽ ̄)b



ソノムカシ、某週間漫画雑誌デコンナタイトルノ漫画アッタヨネ^^;


イメージ 3


最近特に野菜が入ったラーメンを食べる機会が多いので、タンメンと


チャンポンの融合だというこの一杯は、是非とも食べてみたかった

んですよね~ o(^-^o)(o^-^)o


カウンター席に座り、待つこと10分少々で来ました~  o(^-^o)(o^-^)o


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



「ターチャン麺」(880円) で~す ♪ヽ(´▽`)/


期待にそぐわぬた~っぷりの野菜はキャベツ、白菜、ニンジン、モヤシ、


シメジ、ネギとめちゃめちゃ豪華!♪ヽ(´▽`)/


海鮮はおそらく冷凍のミックスだと思いますが、小さめの海老、イカ


アサリが入ってますね~ ( ̄▽ ̄)b


更にはチャーシューにメンマと、ホントに具沢山な一杯ですよ~*1


先ずはスープを一口… 白濁したスープは豚骨か鶏白湯なのか…


オイラのバカ舌ではきっちり解らなかったんですが、海老や貝の海鮮ダシ

が効いてて、濃厚だけど脂っこくなく美味い!♪ヽ(´▽`)/


野菜は炒めてあり、仕上げにこのスープで少し煮込んでたようなので、


シャキシャキ感が残りつつ、スープが染みて美味いわ~(*´∀`)♪

イメージ 7



麺は太目のもちもち食感で、これはかなりチャンポンを意識したタイプ

 (*≧∀≦*)


当然、この一杯にはよく合っていて麺をすすり、噛む度に至福の時間

 ♪ヽ(´▽`)/

イメージ 8



チャーシューは固めで味も濃くないんですが、噛むと豚の肉にくしさと


旨味が感じらて、個人的には好きなタイプですね~ ( ̄▽ ̄)b

イメージ 9



あまりの美味しさに、無我夢中で食べたら、ヤっちまった!Σ(×_×;)!


…のスープまで完飲の完食!_(^^;)ゞ


これはホントに美味しく、また食べたくなる一杯ですわ~! ( ̄▽ ̄)b


次回はパーコー麺も食べてみたいけど、頼む時にはかなり悩みそう


ですね~(^_^;)


大大大満足の一杯! ごちそうさまでした~(*´∀`)♪

*1:o(^∇^)o