にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

牡蠣はあまり得意じゃないんですが(^_^;)


今日は恒例の水曜日休み  o(^-^o)(o^-^)o


ですが、またまた朝から歯医者や内科の定期検診、肩や腰のメンテナンス


に散髪と、なにかとバタバタで午前中は終了!Σ(×_×;)!


お昼時で、めちゃめちゃお腹減ったんですが、朝イチで行った歯医者で


打った麻酔が効いたままで、口の右半分がまだ感覚がなくてご飯が

食べられず  ( ノД`)…


取り敢えず 「麺や 福座」さんの駐車場には12:45頃に着いたんですが、


やはり麻酔が効いたまま…!Σ(×_×;)!


感覚が戻るまで、暫くは車内で待つことにしました  (^_^;)


皆さんのブログ記事をチェックすると、ちょうど大御所ブロガー 


 ドリームさんが店内で食事されてたようでしたので、駐車場に来られた

タイミングでご挨拶  (^.^)(-.-)(__)


ドリームさんからは 「牡蠣、美味しかったよ~」 とのお声かけが (^-^)


本日より「福座」さんでは冬の時期恒例の牡蠣を使ったラーメンの提供が


始まったんですが、実はオイラはカキフライや焼きガキは大好きなんです

が、それ以外の牡蠣料理はあまり得意じゃなく  (((^_^;)


牡蠣メニューの提供開始は知ってた物の正直あまり興味なかったん


ですよね~ (^_^;)


その後も、駐車場で「極」さん店主ご夫婦などが食べに行かれるのを


横目にしながら、14:00 になんとか口の感覚も復活し、 いざ! 店内へ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



イメージ 1




入口横には限定メニューの 「牡蠣塩ラーメン」 と 「牡蠣メシ」が大きく


掲示され、メニューにも説明書が…


そういえば、今まで大将が作ったメニューで、苦手な物でも食べられ


なかった物はなかったよなぁ~  (*´ー`*)


よっしゃ! ここは大将の腕を信じて食べてみるか! o(^-^o)(o^-^)o


ということで…



イメージ 2


イメージ 3




「カキ塩ラーメン」(900円)と「別皿チャーシュー(ハーフ&ハーフ)」(300円)


で~す ♪ヽ(´▽`)/


一応、カキがアカンかった時の為に別皿チャーシューを (^_^;)


トッピングは能登中島産のカキが3個とレタス、スライス玉ねぎ、ネギが

乗っかって、まさに牡蠣を味わい尽くす一杯のようですね~ (*´ー`*) 


先ずはスープを一口… おそらく、このお店の 中華そばのスープ 


ベースとした塩味のスープに、カキの旨味が溶け込んでめちゃめちゃ

美味い!♪ヽ(´▽`)/



イメージ 4



麺も、これは中華そばと同じ物かな?


細目でしなやかな食感のタイプでスープとの相性もいいですね~

o(^-^o)(o^-^)o



イメージ 5



さてさて・・・いよいよ問題のカキですが・・・


片栗粉でコーティングされたカキは臭みもなく、カキの旨味が凝縮されてて


美味い! ♪ヽ(´▽`)/


これはもう、カ
キが得意じゃないとかいうレベルなら食べなきゃダメ!

♪ヽ(´▽`)/


プリプリでマジで美味い!♪ヽ(´▽`)/


いや~…オイラはまたまた大将マジックの術中にドップリとハマっちゃい


ましたね~(^_^;)


改めてカキの美味しさを知ってしまいました~ (*´ー`*)


ブロ友さんが、この一杯をカキ増しで食べる理由が見に染みて解りました(
 ̄▽ ̄)b


スープの中にはカキのエキスを出すために、細かくしたカキも入って


ましたが、それも含めてスープまで完飲の完食!_(^^;)ゞ


別皿チャーシューは相変わらずめちゃめちゃ美味しかったんですが、


この一杯を食べる時には必要なく、同じ価格でカキ増しにした方が満足度

が高そうですわ~ ( ̄▽ ̄)b


今日もまた、大将の技量を存分に堪能できて、大大大満足のお昼ご飯


でした~ (^^)  ごちそうさまでした~(*´∀`)♪