にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年の誕生日のケーキは (*´ー`*)


11/6はオイラの嫁さんの誕生日 (^-^)


特に盛大にお祝いする訳じゃないんですが、毎年プレゼントがわりに


ケーキを買って帰るのが一緒になってから続いてます  (^_^;)


今年は月曜日で帰りが少し遅くなりそうだったので、前日の日曜日の


仕事帰りに…

イメージ 1



金沢市進和町にある 「パティスリー・ルフォワイエ」さん へ買いに行って


来ました ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



イメージ 2



こじんまりとしたお店には種類は少なめですが、美味しそうなケーキが


並んでますよ~ o(^-^o)(o^-^)o


パティシエさんお薦めの シブースト は品切でしたが…

イメージ 3



嫁さんの大好きなフルーツタルトは買えたので良かったですわ~

 (*´ω`*)


家に帰ると小学生の姪っ子二人が遊びに来てて、目ざとくケーキを


発見しおねだりされ、それぞれ一つずつ食べてましたが、フルーツタルト

だけは何とか死守できて良かったですわ~ (^_^;)



イメージ 4



晩飯の後で食べてましたが、嫁さんも喜んでくれたので一安心です

♪ヽ(´▽`)/


今年も無事に誕生日を祝えて良かったですわ~ (*´∀`)♪


何年続くかわからないけど、また来年も同じように何処のお店で


買おうかと迷えるといいですね~ (*´ω`*)




この日…コストコに行った嫁さんが、オイラがいつも飲んでるバーボン


買って来てくれたんですが…

イメージ 5




めちゃめちゃコストコサイズ  (((^_^;)


普通は720ミリリットルなんですが、これは1.75リットルも入ってます (((^_^;)


しかも値段は6000円しなかったみたいで、めちゃめちゃお得ですわ~

♪ヽ(´▽`)/

これで当分、お酒には困らないですわ~ (*´∀`)♪