にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

かなり久しぶりに「左介」さんへε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


 三連休の中日ですが、仕事のオイラには関係なし! (^_^;)


職場の前の道は、北陸ラーメン博の会場へ向かう車で大渋滞 !

Σ(×_×;)!


おかげで今日は仕事も少しは余裕があったので、お昼ご飯は外に食べに ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


金沢市安原にある 「らーめん左介」 さんへ、かなり久しぶりに行って


来ました~o(^-^o)(o^-^)o

お昼時の店内は先客一組、後客二組と、流石にこの辺りまで来ると、


皆さんラーメン博に行っちゃうんでしょうね~ (^_^;)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




久しぶりに来ると新しいメニューも増えてますし、何よりも店主さんが


変わってるし…? (((^_^;)


まあ、取り敢えずは久しぶりなので…



イメージ 4



「左介DX 麺大盛」(990円) ですo(^-^o)(o^-^)o


魚介や昆布なんかで取ったスープと鶏ガラのスープを合わせた、


アッサリだけど旨味が凝縮されたスープは健在でしたね~♪ヽ(´▽`)/



イメージ 5



麺は少し細目のもっちりとした食感のタイプ ( ̄▽ ̄)b


ぷっつりとした歯ごたえはないですが、これはこれで美味しい麺ですね~

(*´∀`)♪

イメージ 6


イメージ 7



肉の歯応えと噛むと旨味が感じられるチャーシューが二枚と黄身が


トロリとした味玉が半分乗っかっていますが、これはどちらも美味しい

ですね~ (*´ω`*)


個人的には、このタイプのラーメンに海苔はあまり必要性は感じないのと


トッピングされているホウレン草が茹ですぎなのか柔らかくて、せっかく

トッピングされているのに、あまり味も存在感もなかったのは少し残念

だったかな~ (((^_^;)


とは言うものの、全体的には染み入るようなスープと麺や具材との


相性も良くて、前と変わらず美味しい一杯でした~ (*´∀`)♪


本日のお昼ご飯も大満足! ごちそうさまでした~(*´∀`)♪