にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年もドイツビールでブロ~スト~!(^^♪


 今年も金沢で 「金沢オクトーバーフェスト が開催中です (^^♪

普段は飲めない樽詰め生のドイツビールが飲めるということで、毎年

大勢のお客さんで賑わっており、金沢での開催は今年で4年連続と

なります (^。^)  過去3年間も家族で飲みに行ってたんですが・・・

今年も水曜日の夜に嫁さん・オカンと3人で参戦してきました~ (^^)/

イメージ 1


19:00過ぎに会場の「いしかわ四高記念公園」に着くと、平日にも

かかわらず大勢のお客さんで賑わってましたよ~ o(^o^o)(o^o^)o

座る場所を確保して、さっそく会場を物色し、さ~て・・・どのビールから

飲もうかなあ~ o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


最初にチョイスしたのは金沢初登場となる 「ラングブロイ」醸造

上からヴァイスビア、 ピルス、 カクテルビールのトロピカルピーチです
(^^♪

早速、グラスを掲げてブロ~スト~!(乾杯!) ヽ(^o^)丿

ビールはオイラとオカンでシェアして、カクテルビールはビールが苦手な

嫁さんが選び、めっちゃ美味しかったようです (^_-)-☆

ヴァイスが女性に人気との事でオカン用にチョイスしたんですが、飲むと

ピルスの方が口当たりが軽く、オカンはピルスを中心に飲んでました~
(^。^)

これに合わせるおつまみ第一弾は・・・

イメージ 8

定番のソーセージの盛り合わせとケルン風チーズロスティ (^^♪

ソーセジは肉汁たっぷりでさすがの美味しさ! (^^♪

これはやっぱりビールには最高のおつまみですね~ (^^)/

こんなん食べてるとビールが進みまくり~ (^O^)/ 

さて、お代わりはどこのビールにしようかな~ (^。^)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


「クロンバッハ」醸造所のヴァイツェン とピンクグレープフルーツビア
(^O^)/

またまたビアカクテルは嫁さんのチョイスです (^。^)

このビールは爽快さとコクがあり飲みやすくて美味しいわ~ (^^♪

ここでおつまみ第2弾を・・・

イメージ 12


花野菜ラタトゥイユ、マッシュルームとホタテのアヒージョ、チーズと

ハムの盛り合わせで~す (^^♪

これまたビールに合うおつまみの数々で当然ながらビールが入って

行きますよ~ (^。^)

イメージ 13

イメージ 14

3杯目は「パウラナー」醸造所のブラウマイスターピルス (^^♪

いや~この一杯はオイラの好みに一番合いましたね~ (^。^)

飲み口は爽快なのに、ちゃんとボディーが確りとしてて美味い!(^^)v

流石にここまで、た~っぷり飲んでるんで、出来れば最初に飲みたかった

ですね~ (^^)

結局この日は、爽快な味わいが楽しめるピルス系を中心にビールを

楽しんできました~ (^O^)/

流石に3杯飲めば大満足! 翌日も仕事なんで、この日はこれにて

打ち止めにしましたわ~ (^^ゞ

9月3日まで開催されてるこのイベント、出来ればもう一度行きたい処

ですが、流石に今年はもう無理かな・・・ *1

毎年楽しい時間を過ごせてるんで、ぜひ来年もまた楽しみたいですね~
(^_-)-☆

*1:+_+