にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりのブラック (^^♪


 水曜日休みの今日のお昼ご飯は・・・

けいたさん や やすさんの記事に触発されて・・・

けいたさんの記事

やすさんの記事


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


御経塚の「やっぱ・・・」の中にある 「誠や」 さんへ 

たぶん、半年近く食べに来てなかったような・・・(^^ゞ

となれば、食べる物はこれですね~ (^^♪

イメージ 5


「醤油ラーメン 中盛」(850円) ヽ(^o^)丿

そして、普通にライスを頼むよりもお得な・・・

イメージ 6

おすすめセットのB(今日の日替りオカズは豚キムチ) で~す (^。^)

イメージ 7


全貌はこんな感じですね~(^^♪

さあ~て・・・先ずはスープを一口・・・の前に!

イメージ 8


富山ブラックにはこのブラックペッパーを忘れちゃいけません! (^^)/

これが有るのとないのじゃ、大きく味が違いますからね~ (^。^)

ではでは! 改めてスープを一口!

うん、色はブラックですが、このお店のスープは塩クドさがあまりなく、

普通の醤油ラーメンの濃い呈程なんですよね~ (^。^)

ほのかなごま油のような香りと、ブラックペッパーでスープの味が締まり、

美味いですわ~ (^^♪

イメージ 9


麺は極太の縮麺で、スープをたっぷりと吸って、もちもち食感で美味い!
(^^♪

イメージ 10


頼んだライスの上には、チャーシューを半分と、ネギ、メンマを乗っけて

上からスープを一かけ! (^。^)

これがブラックを食べる時の醍醐味なんですよね~ (^^)/

正直、オカズの豚キムチよりも、こっちの方がめちゃめちゃご飯に

合うんですよ~ (^^♪

もう、ガッツガッツと口の中に放り込んで食べちゃいました~ ^m^

久しぶりの 「誠や」 さんのラーメン、堪能してきました~!

ご馳走様でした~ (^。^)