にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

オフ会に参加させていただきました~(*´ω`*)


 先週の土曜日にオフ会に参加させていただきました~ (*´∀`)♪


ブロ友 ノブさんにお誘い頂き、ノブさんと親しいヤフーブロガーさんの


集まりに呼んでいただきました m(__)m


場所は金沢市窪にある 「衣や」 さん ( ̄▽ ̄)b

高台にお店があり、美味しい料理やお酒を楽しみながら、金沢の夜景も


楽しめるお店でした~ o(^-^o)(o^-^)o


イメージ 1


この日は金沢で花火大会もあり、更に美しい景色でテンションもアップ


ですね~ ♪ヽ(´▽`)/


オイラは仕事で遅くなり、途中からの参加に (^_^;)


若輩が一番遅れての参加で、座が中座してしまい、申し訳ありません


でした (^_^;)

イメージ 2

先ずは八寸とアユの塩焼きから (^^♪

イメージ 3

お造りの白身はは何だったんでしょう? あまり食べ慣れない魚でしたが

脂も乗って美味しかったなぁ~ (^^♪

イメージ 4

お酒は最初の一杯はビール(ブラウマイスターでした^^;)から二杯目の

ハイボールへ ヽ(^o^)丿

イメージ 5

汁物は甘エビ真薯 (^。^) 甘エビの風味が強くて、ダシの味とも

良く合ってましたね~ (^^♪

イメージ 6

アカイカのいしる焼 (^^♪

今が旬のアカイカを石川県伝統のイカで作った魚醤「いしる」で味付け

した逸品 (^^♪  ちなみに下にひいてある紫の物体は・・・ごめんなさい
                                        <(_ _)>

イメージ 7

かぼちゃコロッケ(だったと思います^^;)はアスパラガス、アワビと共に

あんかけソースで (^^♪  これ、めっちゃ美味かったですわ~ (^^♪


イメージ 8

ローストビーフも最高でしたね~ (^^♪


イメージ 9

〆の茶そばも美味しかったですわ~ (^^♪


はじめて参加させていただいたオイラにも、皆さん優しく話しかけて頂き、


料理もホントに美味しく、お酒がめちゃめちゃ進みましたね (*´∀`)♪


翌日も仕事だったんですが、忘れる程にお酒が入り…

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



二次会にもお誘い頂き、ノブさんの馴染みのお店では、皆さんの美声を


聴きながら飲む水割りが美味しく(マッカランですから^^;)、またまた

楽しませていただきました~ (*´ω`*)

ホントに楽しいオフ会に参加させていただき、もうベロベロの酔っ払いの

完成でしたね~ (^^ゞ

皆さんの中に混ぜていただき、ホント楽しかったです (^。^)

また機会があれば、ぜひ誘っていただきたいです <(_ _)>

どうもありがとうございました <(_ _)>