にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今日の休みは・・・


 今日は昨日に引き続き仕事は休み・・・なんですが、月曜日頃から、

肩こりや腰痛から来てると思われる頭痛がひどく、朝からメンテナンスへ

その後、幼馴染とランチの約束してたんで、彼のリクエストで近場で

美味しい蕎麦屋さんへ (^^♪

金沢市諸江のアルプラザ金沢の向かいにある 「村田屋」 さんへ(^^♪

イメージ 1



オイラが食べたのは 「おしぼり蕎麦・お代わりせいろ1枚」(1420円)

蕎麦は外一(そば粉10割に対してつなぎで1割の小麦粉で打った蕎麦)

で打ってあり、蕎麦の風味とのど越しの両方が楽しめますわ~(^^♪

ツユは大根おろしのしぼり汁に大野醤油のカエシと言うシンプルなモノ

なんですが、これが美味いんですよね~ (^。^)

チョッと後悔したのが、お代わりのせいろを一緒に注文してしまい、少し

伸びちゃったんですよね~ (^_^;)

少し通っぽく、お代わりは声掛けますっと言えばよかったですね~(゜-゜)

でも、久しぶりに美味しい蕎麦を堪能できましたわ~ ヽ(^o^)丿

そして晩飯は・・・

イメージ 2

イメージ 3


餃子の王将の生餃子を買ってきて、自宅で焼いて食べましたわ~ (^^♪

これはめっちゃビールが進みましたわ~ (^^♪



*1:+_+