にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

絶景を期待したものの ((+_+))


 「頼成の森」 で綺麗な花や自然の音で癒されたオイラ (^。^)

この場所へ来るまでの間に、行先看板で見かけた所がめっちゃ気になり、

そういえば、ブロ友 みいこさんが、以前この場所から撮った絶景写真を

アップしてたことも思い出したので、次の目的地として行ってみることに 
(^^♪

案内看板とナビに従って走っていくと、夢の平スキー場方面に向かって

途中からはグネグネの山道に (^_^;)

運転しながらも少し車酔いしたのか気分も悪くなりつつ着いたのは

「散居村展望台」 (^。^)

富山県の砺波平野は、各家の間隔が広くて林に囲まれている散居村で

有名ですね~ (^。^)

この展望台からは、季節と条件がいいと、みいこさんが記事にしたような

絶景が見られるようです (^。^)

みいこさんの記事

で・・・梅雨入り日の雨の合間に行ったオイラが見えた景色は・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


空は雲で覆われ、景色はガスがかかって、非常に残念な結果に *1

イメージ 4

何時かは、みいこさんが見たような夕焼けや、こんな景色が見てみたい

ですね~ (゜-゜)

残念ながら絶景とはいきませんでしたが、山の空気を吸って里に下りて

きました (^。^)

これが帰り道の方がさらに道がグネグネで・・・ 再び運転しながらも

車酔いに *2

車で降りた先には去年浸かりに行った秘湯の

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


湯谷温泉もあり、入りに行きたかったんですが時間もなく、酔いも

キツかったので諦めて帰ってきました (T_T)/~~~

次回はまたこの温泉にもセットで行きたいですわ~ (゜-゜)




*1:+_+

*2:+_+