にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

一風堂さんへo(^-^o)(o^-^)o

今日はお昼過ぎから、金沢市内中心部での仕事の約束があり…


お昼ご飯は繁華街で食べることに  o(^-^o)(o^-^)o


何処に行こうかと迷いましたが、かなり久しぶりに「博多一風堂」さんの


ラーメンが食べたくなり、金沢市役所に車を止め、柿の木畠にあるお店へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


イメージ 1



カウンター席に座り、さーて…何を食べようか~ (*´ω`*)


そういえば…オイラ、このお店に素面で入るのは初めてですわ~ _(^^;)ゞ


片町に飲みに行った〆で食べるのが定番で、しかもここ数年は〆には


おろしそばを食べることが多かったので、ホント10年近くご無沙汰

やったかも  _(^^;)ゞ


懐かしく感じてるうちにラーメンが来ましたよ~ o(^-^o)(o^-^)o



イメージ 2


イメージ 3



「赤丸新味 麺ふつう」(850円) です ~♪ヽ(´▽`)/


白濁した豚骨スープに、細麺、具はチャーシューが三枚にネギ、キクラゲ、


モヤシ、そして赤味噌マー油のような油がかかっていますわ~
( ̄▽ ̄)b


ラーメンが来て、少しニンニクのような香りがして、これからお客さんに


会うのにヤバい  ( ̄▽ ̄;)


まあ、注文しちゃったし、しゃーないね~、 あとでブレスケアでも買おう

(^_^;)


諦めて食べ始めると… まず、麺が美味い!♪ヽ(´▽`)/


オイラ、博多系の麺はあんまり得意じゃないんですが、この麺は弾力や


食感も良くて美味いわ~(*´ω`*)

イメージ 4



あまりの美味さに思わず小玉ですが替え玉しちゃったし  _(^^;)ゞ


スープも豚骨独特の匂いは抑えてありますが、出汁の風味は損なわれて


なく、これもまたヤバい美味さですね~ ( ̄▽ ̄)b

イメージ 5



替え玉投入と同時に味変アイテムの高菜も投入 !(*`・ω・)ゞ


少し豚骨で舌が重くなってた所に辛味が増して美味~い!  (*´ω`*)


チャーシューも程よい厚さに切ってあり、豚の旨さが感じられる食感で


いいですわ~ ( ̄▽ ̄)b


いや~…今まで素面で食べたことなかったのを後悔しましたわ~ (T^T)


これだけ美味いラーメンは味わって食べんと勿体ないですね~ (*´ω`*)


また素面で食べに行きますわ~ ( ̄▽ ̄)b


ごちそうさまでした~ ♪ヽ(´▽`)/