にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

パスタを作ってみました~ (^。^)


 昨夜の晩ごはんは、オイラが調理担当 (^^ゞ

ご飯も炊いてなかったんで、近くのスーパーで材料を買ってきて、パスタを

作ってみました~ (^^ゞ

イメージ 1


先ずは、 ボンゴレビアンコ (^^♪

フライパンにオリーブオイル、バター、ニンニクと少量の唐辛子を入れて

アーリオ・オーリオに (^^♪

そこに砂抜きしたアサリと白ワイン、パスタの茹で汁を少し入れて

蓋をして、アサリをワイン蒸しに (^_-)-☆

殻が全部開いたら、パスタを入れて混ぜて、塩コショウで味を調えて

乾燥パセリを散らせば完成で~す (*^^)v

うん、初めて作った割には上出来ですね~ (*^^)v

アサリも固くならずに、ふっくらと仕上がりました~ (*^_^*)

そして二品目のパスタは・・・

イメージ 2


ほうれん草とシメジ、ベーコンの和風パスタ (^^♪

先ほどと同じように、オリーブオイル、ニンニク、唐辛子をフライパンで

熱して、アーリオ・オーリオにしたら、刻んだ具材を炒めて、白ダシと

茹で汁、ブラックペッパーで味付けしてソースが完成! (^^♪

茹で上がったパスタを絡めて少し炒めたら完成! (^^♪

こちらも和風ダシと胡椒の相性も良く、ニンニクの風味も相まって、

思いのほか美味しく出来上がりました~ (*^^)v

やっぱり、たまに料理すると楽しいですね~ (*^_^*)

美味そうに食べてる家族の顔が何よりの料理のご褒美ですね (^^ゞ