にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

にざんさ宅の晩ごはん (^^ゞ


 今日は1日、どんよりとした天気で少し肌寒かったですね~ (^_^;)

仕事が終わって家に帰ると晩ごはんの準備が出来てまして・・・ (^。^)

仕事の嫁さんに代わり オカンが作ったのは・・・

イメージ 1

先ずは「塩昆布キャベツ」 (^^♪

千切ったキャベツに、塩昆布とごま油を和えただけのシンプルな一品

ですが、これがまた美味くてどんだけでも食べられるんですよね~ (^^♪

イメージ 2


「牛すじとこんにゃくの煮込み」は牛すじがとろとろに柔らか~くなってて

美味~い ヽ(^o^)丿

イメージ 3


メインは日本海側でしか食べられない「ガスエビ」のから揚げと、

揚げシュウマイ ! (^^♪

このエビ、大きい物は刺身が美味いんですが、小さい物はめっちゃ安くて

揚げ物や煮付けにすると美味いんですよね~ (^^♪

これらのオカズに合わせる晩酌の飲み物は・・・ ♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 4

イメージ 5


オイラの大好きなバーボン「メーカーズマーク」で作った

バーボンソーダ! (*^_^*)

これからの時期は、ビールも美味いですが、このバーボンソーダも最高に

美味しいんですよね~ (^。^)

この後、写真を撮り忘れたけど、〆ご飯は「ホタテとひじきの炊込みご飯」

に、とうふ・なめこ・わかめの味噌汁を堪能できました (*^_^*)

今夜の晩飯も美味かったですわ~ (^。^) 

オカン殿、ごっつおさんでした~ (^^♪