にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

白鷺さんへ行って来ました~♪ヽ(´▽`)/

 今日は恒例の水曜日休み ♪o(^-^o)(o^-^)o

特に予定もないので、お昼ご飯を食べに行くことに  (^-^)

そういえば、 まるこん さんの記事で金沢片町の「麺屋 鶯」さんの系列店


「麺屋 白鷺」さんが金沢駅近くに新規オープンしたと書いてあったのを

思いだし、早速食べに行くことに  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

まるこんさんの記事
https://blogs.yahoo.co.jp/zumk/14453439.html


片町の「鶯」さんは、金沢の繁華街、片町で平日と土曜日の夜だけの


営業で、普段なかなか食べに行けないんですが、先月、片町へ飲みに

行った時に食べたんですが、もうベロベロに酔ってたにもかかわらず、

めちゃめちゃ美味しくて、是非とも素面の時に食べたいお店やと思って

いました  (*´ω`*)

「鶯」さんへ行った記事

https://blogs.yahoo.co.jp/inarinonizansa/21531187.html


新規オープンした系列店の 「麺屋 白鷺」さんは日曜日は休みなものの、


昼間も営業しているとの事で、コレはもう、めちゃめちゃ楽しみですよ~

 o(^-^o)(o^-^)o

お店に着いたのは13:00近く…


イメージ 2


駐車場はなく、近くのコインパーキングへ  (* ̄ー ̄)

お店は 「鶯」さん と同じくカウンター席のみで10席ほど

少しピークの時間を外れてた事もあり、すんなりと席に座り、さてさて…

何を食べようか・・・ (*´ω`*)

イメージ 1



店員さんにお薦めを聴くと「香味そば塩」がおススメとの事やったので、


「特製香味そば 塩」(1,030円)を注文 o(^-^o)(o^-^)o

暫し待つとラーメンが来ました~o(^-^o)(o^-^)o


イメージ 3


スープは鶏ガラと魚介系でしょうか?


少し濁りのあるスープは、あっさりとしながらも出汁の味がしっかりして


いて美味しい!♪ヽ(´▽`)/


イメージ 4



これに合わせる麺は小麦の粒が見える若干細目のタイプですが、


この麺はたぶん、「鶯」さんとは違う麺を使っているようですね~

ちなみに、こちらが「鶯」さんの麺


イメージ 5


個人的には「鶯」さんで使っている方が食感は好きかも  _(^^;)ゞ


「白鷺」さんの麺は少し柔らか目に感じました  (*´ω`*)


イメージ 6


具材は豚肩ロース、鳥むね肉、鳥モモ肉の低温調理で造られた三種の


チャーシューと・・・

イメージ 7

穂先メンマ、半熟味玉にネギ、かいわれ大根となかなか豪華ですよ~
♪ヽ(´▽`)/


チャーシューはそれぞれに違う食感や味・風味が楽しめて美味しい


ですし、穂先メンマも柔らかくて美味しく仕上げられたますよ~( ̄▽ ̄)b

個人的には鶏ももチャーシューが皮目を炙ってあり、香ばしくて

ジューシーなので好きですね~ ♪ヽ(´▽`)/ 

イメージ 8


味玉も黄身が丁度いい半熟具合で好きなタイプですわ~( ̄▽ ̄)b


いや~、ホントに美味しいラーメンであっという間に完食! (^。^)

大盛がないので少し物足りなくは感じましたが、腹八分で丁度いい感じ
(*^_^*)

次回は「鶯」さんでも食べた醤油味や、未食の鶏白湯塩もぜひ食べて

みたいですわ~ (^^♪