にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ブロ友さんお薦めのカレーうどん ( ̄▽ ̄)b

 今日は午後から仕事で外回り  (^-^)


13:00ごろまで社内でバタバタしてて、お昼ご飯が食べられなかったので… !Σ(×_×;)!


外回りに行く前に腹ごしらえに  o(^-^o)(o^-^)o


今日は金沢港近くに仕事があったので、先日 ブロ友 やすさんが記事に


してたお店に行くことに ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

金沢市金石にある 「なかもと」 さんへ o(^-^o)(o^-^)o


地元で愛されてる食堂という感じで13:30頃の訪問にもかかわらず、


後客で店内は満席に (*´ω`*)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




数々の美味しそうなメニューからオイラが選んだのは…

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


「牛スジカレーうどん 大盛」とおにぎりで~す ♪ヽ(´▽`)/

カレーは家庭とお店の物の中間という感じですわ~ ( ̄▽ ̄)b

うどんは太くて少し柔らか目の優しいタイプですね~ (* ̄ー ̄)

そして具はたーっぷりのネギに豚バラ肉と牛スジに玉ねぎ~♪ヽ(´▽`)/

正に王道のカレーうどんですね~  ( ̄▽ ̄)b

コレがまた美味いんですわ~♪ヽ(´▽`)/

牛スジは柔らかくてトロトロ、しかもたーっぷりと入っているから、麺を

食べ終わってもまだまだゴロゴロと  _(^^;)ゞ

コレはおにぎりよりもご飯を頼んでドボンした方が絶対に合いそうですわ~( ̄▽ ̄)b

とは言うものの、おにぎり がまた美味しかったんですよ~♪ヽ(´▽`)/

ちゃんと握ってある、まん丸な おにぎり で具は昆布 ♪ヽ(´▽`)/

ガキの頃にオカンが作ってくれたような懐かしくて美味しい おにぎり

なんですよね~ (*´ω`*)

付け合わせの大根の浅漬けも美味いし!(^-^)

いや~…美味しかったわ~♪ヽ(´▽`)/

流石は やすさんのお薦めのお店でしたね~ (*´ω`*)

まだまだカツ丼やラーメンなんかも是非とも食べて見たいですね~
(*´ω`*)



ただ、分煙になってなくて、食べてる横で平気でタバコ吸われるのはキツイですわ~!Σ(×_×;)!
味が香りの分で、半分持っていかれました (T^T)


また通いたいお店が一店増えました~ ご馳走様でした~ (*^_^*)