にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

『俺のブラック』( ̄▽ ̄)b

 
 水曜日休みのオイラは朝から金沢駅に切符を買いに行ったり、車の

タイヤがすり減ってたんで、入れ替えに行ったりと何かとバタバタしまして ( ´△`)


11時少し前に予定が終わり、お昼ご飯をどうしようかと迷い

o(T△T=T△T)o


久しぶりに持病のブラック中毒も発症してきたので富山まで行っちゃい


ました~ _(^^;)ゞ


オイラのブラック中毒の治療食、太閤山の「めん八」さんに着いたのは


12:00少し前やったんですが、なんと外待ちで10人以上並んでる…
 !Σ(×_×;)!


悩んだ結果、たまには新規開拓することにして、スマホでお店を探すと、


一軒気になるお店があり、車で一路、富山市内へ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

イメージ 1



富山市上袋にある 「つけ麺 えびすこ」 さん♪ o(^-^o)(o^-^)o

このお店はつけ麺で有名なお店らしいですが、オイラが気になったのは

「俺のブラック」 o(^-^o)(o^-^)o

つけ麺と同じ太麺を使った富山ブラックのようです ♪ヽ(´▽`)/

入り口の券売機でラーメンとライスをチョイスして店内へ (^-^)


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



改めてメニューを見て期待が高まりますよ~ o(^-^o)(o^-^)o

お冷やの水差しにレモンスライスが入っているのもいい感じですよ~

(*´ω`*)

暫し待つと…


イメージ 6



「俺のブラック チャーシュー増し 大盛」(980円)と 小ライス(120円)


で~す ♪ヽ(´▽`)/


いや~…コレはめちゃくちゃ美味しそうですわ~(*´ω`*)


さあさあさあ~! いざ、突撃しますよ~ ♪o(^o^o)(o^o^)o

先ずはスープを一口・・・ おお! 確かにブラックやけど、これはマイルド

なタイプで飲みやすいですよ~ ♪ヽ(´▽`)/

ちゃ~んと魚介系のスープも感じられますね~ (^。^)

イメージ 7


麺はこのお店の つけ麺と同じタイプの太麺で、味の濃いスープによく

合う、歯応えも十分の麺ですね~ (^^♪

大盛は無料サービスでしたが、これだけ食べても食べ飽きないのは、

流石はつけ麺屋さんの麺ですね~ (^。^)

イメージ 8


富山ブラックを食べる時はこれが大事!

とにかく一度、どんぶりの中で麺や具を混ぜて、チャーシューなんかの

具をスープになじませ、味の均一化を図りますよ~ (^。^)

チャーシューは薄切りで少し歯応えのあるタイプですが、これがまた

麺にもスープにもマッチして美味しいんですよ~ ♪ヽ(´▽`)/

メンマも少し濃いめの味付けですが、ガッツリブラック系の「大喜」さんや

「喜八」さんと比べると塩辛さは抑えられてて食べやすいですよ~(^^♪

そしてそして~・・・富山ブラックを食べる時のお楽しみ♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 9


チャーシュー&メンマ・オンザライス With ブラックスープで~す
♪ヽ(´▽`)/

もうね、これがあるから富山ブラックにライスは必須アイテムなんです

よね~ ♪o(^o^o)(o^o^)o

具と一緒にご飯をかき込めばもう最高のひと時ですわ~ ♪ヽ(´▽`)/

ご飯とラーメン、両方ともがっついて食べて、気が付けば完食しましたが

白い服着て行ったら、ブラックラーメンのスープが飛んでシミになっちゃい

ました~ (^^ゞ

いや~・・・ マジで美味しかったわ! ♪ヽ(´▽`)/

このお店のブラックも間違いなくオイラの好みのランキング上位に入り

ますね~ (^。^)

これは又ぜひ食べに来たいですね~ ご馳走様でした~ (^^♪