にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

吉兆佐さんでお昼ご飯を堪能♪ヽ(´▽`)/

 今日は水曜日の休み  ♪ヽ(´▽`)/


朝から医者で定期検診を受けて、接骨院で身体のメンテナンスをした

後に、お昼ご飯を食べに行くことに o(^-^o)(o^-^)o


今日こそはと「我楽」さんに行くも、やはり水曜日が定休日なの


か閉まってる… !Σ(×_×;)!


これでフラれたのは4回目…やっぱりオイラはこのお店とは縁遠いようです (T^T)


っていうか…せめてお店の外に営業時間とか休みの日とか表示して


欲しいです (´-ω-`)


オイラがお店に着いた時に他にも駐車場に入って来た車が3台ほどいて、


迷いながら帰っていきました ( ´△`)


ちゃんと表示していただければ無駄足にならないのに…


まあ、開店早々のお店なんで仕方ないですけどね~(^_^;)




 気を取り直して、気分はすっかりブラックラーメンなので、少し遠出する


事にしました _(^^;)ゞ


車を走らせること約40分…高岡市戸出にある

イメージ 1



「吉兆佐」 さんに着きました~♪ヽ(´▽`)/

このお店は以前に一度食べて、マイルドなブラックラーメンが美味しかった


ので、再訪問です ♪o(^-^o)(o^-^)o

イメージ 2




メニューを見ながら、そう言えば前回食べに来たときに、牛スジ煮込みや


餃子も気になったことを思い出したので…

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6




牛スジ定食(880円)と餃子(360円) を頼みました~♪ヽ(´▽`)/

先ずは牛スジ煮込みから…


牛スジとこんにゃくを煮込んだ物に刻みネギが乗っかっていますよ~

♪ヽ(´▽`)/


一口食べると…


うわ~…めっちゃ柔らかくて味染みてるわ~

♪ヽ(´▽`)/


甘めに炊いてありますが、コレ、めっちゃ美味い!♪ヽ(´▽`)/


こんな美味い牛スジ煮込みは…

イメージ 7



ご飯の上にぶっかけて、ミニ牛丼にして一気にかき込んじゃいました~

♪ヽ(´▽`)/




イメージ 8



ラーメンはスープの色は真っ黒なブラックラーメンですが、見た目ほど


クドくなくて食べやすいタイプで相変わらず美味い!♪ヽ(´▽`)/


チャーシューも柔らかくて美味いわ~!(^-^)

餃子がまた美味しいんですよ~♪ヽ(´▽`)/


餡は具材を細かくして滑らかな感じの物がたっぷりと詰まってますよ~♪ヽ(´▽`)/


食べた感じは伏木の奥村商店さんの餃子と似ていて、コレは何個でも


食べられる餃子ですわ~ ♪ヽ(´▽`)/

いや~……食べた物すべてが美味しすぎて、コレは感動モンですわ~

(*´ω`*)


一気に食べて、終わると暫し放心状態でしたね~ (*´ω`*)


どれもこれも大満足……ヽ(*´▽)ノ♪


次回もこのセットで決まり!……と言いたいんですが、まだ唐揚げや


チャーハンなんかも気になるし、以前食べて美味しかったチャーシュー麺

も捨てがたい…… またまた次回も迷いそうですわ~ _(^^;)ゞ


美味しさの余韻に浸りながら帰って来ました~♪ヽ(´▽`)/