にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「らーめん 一心 丸の内店」さんへ行ってきました~ (^^♪


 土曜日に富山へお花見に行ったときのお昼御飯です (^^♪

この日は富山駅近くの「らーめん 一心」さんへ行く予定だったのですが、

城址公園の周りを散策してた時に、偶然にも「一心」さんの丸の内店さん

発見! ヽ(^o^)丿

イメージ 6


こちらはまだ食べた事がないので、行ってみる事に ♪o(^o^o)(o^o^)o

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

メニューを見ると・・・ こちらは煮干しを使ったスープを使ったラーメンの

専門店で、マイルドなブラックラーメンを売りにしてる本店とは全く違う

テイストのラーメンが楽しめます (^。^)

イメージ 4

ラーメンが来るまでのあいだ、サービスのキャベツキムチをつまみながら

待つこと数分で・・・

イメージ 5

嫁さんが頼んだ「黄金煮玉子白煮干ラーメン」(830円)と (^。^)

イメージ 7

オイラが頼んだ「特製黒煮干ラーメン 大盛」(1060円)で~す ヽ(^o^)丿

オイラはガッツリと煮干しの香りと風味がするラーメンはあんまり得意じゃ

無いんですが、こちらのラーメンのスープは瀬戸内のいりこダシを使って

旨味と香りはいいけどきつ過ぎない上品なスープに仕上がってますわ~
ヽ(^o^)丿

醤油の風味や味もきつ過ぎずにまろやかな味わいでいいですね~ (^。^)

イメージ 8


麺は自家製麺で、国産小麦の「春よ来い」などの有名ブランド小麦を

使用してて、もっちりぷりぷり食感の美味しい麺ですわ~ (^。^)

このお店は煮玉子も得意としてて、黄身がトロットロの煮玉子は絶妙な

味付けと固さで美味しいんですよね~ (^^)

極太のメンマはこれまた固すぎず柔らかすぎず絶妙な歯応えが感じられ

美味しく仕上がってますよ~ (^。^)

チャーシューは富山のお店に多い、トロトロ系じゃなく、ちゃんと歯応えが

あり、肉の味が楽しめるタイプです (^^)

いや~・・・オイラは本店の味が大好きなんですが、全く別の味のこちらの

支店のラーメンもめちゃめちゃ美味しいですよ~ ヽ(^o^)丿

こちらの支店限定の極太麺のラーメンも気になりますわ~ (^。^)

これは、「一心」さんに行くときは、その時の気分によって本店とこちらの

支店、どちらに行こうか選ぶ楽しみもありますね~ (^^)

大満足でお店を後にしました (^^♪




ちなみに、2年近く前に「一心」さんの本店で食べたときの記事です

この時はスマホのカメラが調子悪くて画像は見難いですのでご了承
下さい