にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

冠雪した後立山連峰とダム湖を眺めながら


 富山市内でお昼ご飯を食べて、さて、温泉に向かってドライブ開始!
( ゚ー゚)( 。_。)

富山市内から下道で約1時間・・・オイラの家からは約3時間かけて着いた

温泉は・・・

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


宇奈月温泉の温泉街から更に少し上流の宇奈月ダム湖畔にある

「尾の沼体験交流施設 とちの湯」 です ♪o(^o^o)(o^o^)o

温泉に着くと何やら入口に張り紙が・・・

イメージ 4


どうやら本日が本年の最終営業日で、明日から4月中旬までは冬期休業

となるようです ( ̄▽ ̄;) まさに・・・ギリギリでセ~フ ( ̄▽ ̄;)

3時間もかけて来たのに目も当てられなくなる寸前でした (´ε`;)

到着した時間が良かったのか、オイラが着いた時は先客さんが1名さん

だけ・・・しかも内風呂に入っておられたので

イメージ 5

露天風呂からの景色を一枚 (*≧∀≦*)

このお風呂からは後立山連峰の山々と黒部川を堰止めた宇奈月ダム

ダム湖、更には湖の反対側を走る黒部トロッコ電車を見ることも

できますよ~ ♪o(^o^o)(o^o^)o

お湯は宇奈月温泉と同じお湯で、もう少し上流にある黒薙温泉から

引いていて、熱すぎずぬるすぎず、丁度いい温度で景色も相まって、

の~んびりと浸かっていられる温泉ですよ~ (*>ω<)b

1時間近く、温泉での~んびりと過ごしてきました ( ゚ー゚)( 。_。)

イメージ 6


帰りには、トロッコ電車からも見える湖畔の西洋の城のような発電所

見えますよ ( ゚ー゚)( 。_。)

でも、帰り道も下道で帰って来たので、流石に温泉に入ったあとの3時間

ドライブは、チョ~っとキツかったですわ~ (;^ω^)