にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今夜は能登牛のすき焼きだ~(* >ω<)


 今日 4月20日と明日21日の2日間、石川県産業展示館1号館にて

イメージ 1

こんなイベントが開かれておりまして・・・(*゚-゚)フーン

仕事が休みで暇だったオイラはあるミッションを遂行すべく、10時前から

会場前にて並んでました・・・

が!・・・ こんな言い方はなんですが、このイベントの実行委員さん、

アホちゃうか?(#^ω^)ピキピキ

看板にもデカデカと10:00より開場と書いてあるのに・・・

オープニングの式典が遅れて開場したのはなんと10:25!

しかも受付に不手際が有り・・・なんて言ってるし・・・

普通、開場時間に遅れるなら開会式や式典をを端折るもんじゃないの?

受付なんて前日に準備万端にしておくものじゃないの?

200人近くのお客さんが並んでるのに式典を優先するなんて、オイラにゃ

考えられないっすね!(#^ω^)ピキピキ

お客さんを呼んでの大規模なイベントを行うならもっと段取りよく仕事

せんとダメやって~ (`・ω・´)

たまたま天気が良かったからいいけど、これで雨やったらどうするん?

今日は先着150人に玉子を1パック無料配布してたんやけど、前に

並んでた奥様方も言ってましたが、

「玉子の配布がなけりゃ~怒って帰るわ!」 ってその通りやと思います。

明日もあるし、今後も継続してイベントを開催するならちゃんと検証せんと

ダチャカンぞいね~ ┐( 'ω')┌フウウウウウゥゥゥーーーーーーッッ・・・・

まあ、最初からクレームを書いちゃいましたが、イベントはというと、

どちらかというと、調理関係の仕事に従事されてる方向けの調理機器や

道具、調味料、備品といった物の展示会的な感じがメインで、素人は

業務用食材や洗剤、白衣やエプロンなんかの衣料品が安く買えたり、

地元の特産品や、農業高校の生徒さんが作った食品の直売、お取寄せ

人気スイーツの販売などが楽しめます ( ^ω^ )

何よりメインイベントが・・・「能登牛の特売会」!

美味しい能登牛が数量限定、先着順に安く買えるとのこと (°д°)

で、結果は・・・

イメージ 2

オカンと二人で行ってゲットしてきました~ (* >ω<)

通常 1パック3,000円相当の能登牛がなんと! 1パック1,000円

で購入できました~ ♪───O(≧∇≦)O────♪

これで今夜のメニューはすき焼きで決定です o(`ω´ )o

イメージ 3
イメージ 4

デザートはこの蔵王のプリンと北海道のベリーのタルト (・ω・)bイイネ!

また体重が増えそうです (;^ω^)