にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

す~んげえ~大事なことを忘れてました( ̄□ ̄;)!!


 温泉や水芭蕉を楽しんだあとに、帰ろうと車を運転してたとき・・・

な~んか大事なことを忘れてたような・・・

なんやったやろ・・・昨日は婆ちゃんの月命日やったよなぁ・・・ あれ?

4月ってことは・・・月命日じゃなくて命日やん!

・・・ってことは・・・ (-_-;)

実は婆ちゃんの命日と、オイラ達夫婦の結婚記念日は同じ日でして・・・

昨日が15回目の結婚記念日やったことを完璧に忘れてました( ̄□ ̄;)!!

ヤバい・・・っす

結婚記念日は毎年、特に派手にお祝いする訳でもなくささやかながら、

嫁さんが好きなケーキを買って感謝するのが常なんですが、昨日は完全

忘れてました Orz 

一日遅れやけど、今年も感謝の気持ちを伝えたくささやかながらケーキを

買って帰ることに (゚д゚)(。_。)_。)

車を止めてスマホで美味しそうなケーキ屋さんを探し・・・買って来たのが

コチラ

イメージ 1
イメージ 2


金沢市豆田町にある「パティスリー プティ ブラン」さんの

「紅茶といちごのケーキ」です ( ^ω^ )

紅茶のシフォンケーキにた~っぷりのイチゴと生クリームとカスタード、

下はタルト生地とブリュレというチョッと手の込んだケーキです ( ^ω^ )

仕事が終わって帰ってきた嫁さんに記念日を忘れてた事を謝り、改めて

ありがとうの言葉とケーキを渡すと無事に喜んでくれました ( ^ω^ )

一日遅れですが、今年も無事に記念日を迎えられたこと、嫁さんには

ホントに感謝です m( _ _ )m

来年もまた、無事にこの日を迎えたいものです