にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

徳光PAで・・・


 今日のお昼は久しぶりに徳光PAのスナックコーナーでそばを食べて

きました (*´ω`)

イメージ 1

今回初めて見かけた「昔ながらのいなりそば」(450円)

ノーマルな四角いお揚げが入ったいなりそばとは違い、石川県に多い

刻み揚げと大きめに切ったネギが出汁で軽く炊いてあるタイプです
(・ω・)bイイネ!

そばやうどんの麺は何の変哲もない、何処にでもある立ち食いそばと

同じなんですが、徳光PAのうどん・そばは何と言っても出汁がめ~っちゃ

美味いんですよね~ (゜д゜)メチャウマー

特に「天玉うどん・そば」にすると汁が残せないです (○゚д゚)ャバィカモ・・・

変わった食べ物ではないけど、時として無性に食べたくなる事がある

そばですよ ♪o(^o^o)(o^o^)o


そばでお腹を満たしたあとは、すぐ隣の松任CCZ温泉での~んびりと

温泉を楽しんできました~ (*´ω`*)