にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「一心屋」さんの味噌ラーメン


 昨日のお昼時間は、たまたま仕事で外に出る用事があり、久しぶりに

「一心屋」さんでラーメンを食べることに ♪o(^o^o)(o^o^)o

お店に入り、いつものごとくノーマルなラーメンを頼もうと券売機に行くと

期間限定「濃厚白味噌ラーメン(味玉付)」(800円)が有るじゃないですか

(ºωº)

そういえば・・・一心屋さんで味噌ラーメンって見たことないなあ・・・

このところ、味噌ラーメン率がめ~っちゃ高くて、今日こそは美味しい

醤油と意気込んでたんですが、思いっきり興味をそそられて食べてみる

ことに (*・ω・*)wkwk

イメージ 1
イメージ 2

め~っちゃ美味しそうな味噌ラーメンの登場で~す (^ω^)

具はチャーシュー・シナチク・のり・刻みネギ・ナルト・味玉とチャーシュー

に隠れて玉ねぎが入ってます (^ω^)

早速スープを一口・・・ 一心屋さんらしく、鰹節の香りが濃厚なとんこつ

味噌味のスープ! これは初めてに近い味ですが美味しい!

けど・・・ 何かが気になる・・・  おそらくですがごま油の香り・・・

個人的にはごま油は要らないような気が・・・ せっかくの鰹節のいい香り

が、ごま油の香りに負けてる気がします・・・ (´・ω・`)ショボーン

一心屋さんのラーメンは香りのよい魚介とんこつのWスープが売りだと

思うんですが、チョッと魅力が消されてしまってます (´-ω-`)

美味しいスープだけにチョッと気になってしまいました (´-ω-`)

全体的には味に纏まりがあって美味しかったですよ (*´ω`)

このラーメン、大盛りにはできなくて替玉対応なんですが、このスープと

細麺との相性も気になりましたが、ライスも一緒に食べてたんで替玉は

自重しました (´・ω・`)ショボーン

武骨屋さんと同じ麺だとは思いますが、細麺の味噌ラーメンもぜひ

食べてみたいですね~ (o>ω<o)