にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

居酒家「きっつぇんさ」さんで晩御飯


 昨夜は、にざんさ宅のオカンが不在・・・

晩飯を作るのもチョッとめんどくさくなり親父を含めて3人で食べに行く事に

白山市中町商店街にある居酒家「きっつぇんさ」さんへ行ってきました

ありゃりゃ・・・ビール(生中)の写真撮り忘れてるし・・・

イメージ 1

先ずは「お造り盛り合わせ」 (#^.^#)

中トロ・しめ鯖・真鯛・さわら(カジキ)・水ダコ・寒ブリです (・ω・)bイイネ!

イメージ 7

サラダは前回も食べた「たっぷりキノコのシーザーサラダ温卵のっけ」

このサラダはオイラも嫁さんもお気に入りの一品です (・ω・)bイイネ!


イメージ 2

これは他県ではあまり見かけない「どじょうの唐揚げ」 (#^.^#)

サクサクに揚がっててクセもなく、ビールのお供にいいんですよ~(#^.^#)

イメージ 3

定番の「出し巻き玉子」はアツアツふわっふわですよ~ (*´ч`*)

イメージ 4

ちょっと見えにくいですが「本日の南蛮漬け」はワカサギ (゚∇^d) グッ!!

コチラのお店の南蛮漬けは味付けが抜群の絶品なんですよね (*´ч`*)

イメージ 5

ここらで飲み物をお代わり! このお店はベルギービールにこだわって

5種類ほど置いてあるんですが、とりあえず「オルヴァル」をチョイス

専用グラスに注がれて提供されます (・ω・)bイイネ!

いい香りのする苦味がちょっと強い味のビールでしたよ (゚∇^d) グッ!!

イメージ 6

加賀野菜の小坂レンコンを使った「れんこん餅揚げ出汁風」

もっちもちのれんこん餅の中にはうなぎが入ってって、揚げ出しの出汁

との相性も良くて、身体が温まる一品でしたよ .+:。(´ω`*)゜.+:。

イメージ 8

「地鶏の唐揚げ」はあ~っつあつサクサクで美味しい (゜д゜)メチャウマー

そして・・・〆飯は・・・

イメージ 9

店主さんの奥さんが作る「きっつぇんさ風ナポリタン」 (#^.^#)

ソースはバターが効いたトマトソースなんですが、ナポリタンなんで具は

玉ねぎ、ピーマン、しめじに赤いウインナーが泣かせますよ~(・ω・)bイイネ!

これは美味しい〆の一品ですよ~ (ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

流石にこれだけ食べるともう満腹で大満足でした~ ( ^ω^ )